おはようございますニコニコ



昨日の息子くんのおトイレ事情、やはり男の子ママは苦労されてるんだなと知れて良かったです!携帯用のトイレや便座、我が家もいざ時に持っておこうと思います!教えてくださってありがとうございました!


さて本題!


先週からマンションに大量発生してる虫がいます…



それは…



カメムシ



本当に気持ちが悪い…


虫は苦手な方ではないし、虫でわーわーいうタイプではないんです。ゴキとかもパッと成敗できるけど、カメムシは無理!


あの独特のムカムカする匂い…


無理…


我が家のフロアが一番多いんです!


昨日は我が家のフロアの踊り場にいるのを数えただけで14匹もいました。(お陀仏してるのもひっくるめ)


下の階は7匹、2階は3匹、1階は1匹…


大量といっても小さなマンションなのでこの程度なんですが、ほんとに気持ち悪いんです…でかいのではなく緑の小さいサイズの方なんですが。


そして今日気づいたことがあります…



それは奴らはマンションの廊下の天井にもいるオエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー



落ちてきたらやばい…



ヒェーーーーーーー煽り煽り煽り



カメムシ専用の虫除けもあるみたいなんですが、すぐには手に入らないので、とりあえずハチをやっつける殺虫剤を我が家の周りに撒きました。


子どもたちも流石にこんだけカメムシいたら気持ち悪がって、、、


息子くんは間違えてカメムシ踏んじゃって泣きそうな顔してました笑


毎年、この時期にカメムシいるなぁって思ってはいましたが、こんないっぱいいるのは初めてです。


朝、娘ちゃんを送る時に玄関のドアを開けるのが恐怖で…


今週、管理人さんくる日に言おうかなぁ。一昨日も来てたからたくさんいるの知ってはるだろうけど。

管理人さんなんとかしてくれないかなぁ笑


調べてみたら10月くらいまではカメムシ発生するらしいですね凝視


早く寒くなれー真顔






クーポンで大変お安く買えましたウインク