サワディーカー🥰🙏🏻

 

 

みーむーです🌸

 

 




 

 

 

よく会う人やみーむーを知ってる人にこう言われる

 

 

『みーむーちゃんのインスタのフォロワー数、もっと多くてもおかしくないんだけどね🤔』

 

 

 



 

 

 

それね、みーむーも同感ですwニヤニヤ




 

 

 

 

 

現在のみーむーのインスタのフォロワー数はだいたい5800人くらい


 

 

この数字で少し増えたり、減ったりがずっと続いている

 

 

 

上手にキープしてるw



 

 

 

 

 

 

でもね、なんでこの数字で止まっているのか自分ではよーく分かっているの

 

 

 

 

 

 

一昨年かな?みーむーはインフルエンサーという形で、ある企業と契約をしていて

 

 

 

その企画の一環で、インスタグラムのフォロワー数をもっと増やすように頑張っていたの

 

 

 

だからその時の頑張りの成果で今の5000人だいまで増えたんだけど

 

 

 

その後、契約が終わってみーむーのインスタは完全にプライベートアカウントに変わったのね

 

 

 

 

 





 

 

自分のことを好きなタイミングで自由に投稿してもいい🌸

 



 

(インフルエンサーをさせていただいていた時もみーむーは基本的に自由にさせていただいていたんだけどw)

 

 

 

そんな環境になったのに、それができなかったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの情報もないただのみーむーのプライベートな投稿をすることが恐くてできなかった

 



 

その時はまだ今の自分ほど自分に自信がなかったから

 


 

何かしらの情報を提供しないと誰も興味を持ってくれないだろうと思っていたし

 

 

 

 

 

 

 

もともと『恐怖心』が強いみーむーは

 

 

 

こう投稿すると、こう思われちゃうかな?

 

 

とか

 

 

こんなに連続で投稿するとうざいって思われるかな?

 

 

とか

 

 

こんな時間に投稿したら、誰も見てくれないかな?

 

 

とか

 

 

ものすごく人目を気にしていたから。

 

 

 

 



 

 

 

これって

 

5800人のフォロワーさんに嫌われたらどうしよう

 

 

って不安になっているのと同じ状態。

 

 

 

 




 

 

そもそもフォローするって


 

みーむーに興味を持ってくれていたり

 

好きでいてくれているからなのに

 

 

 

その恐怖が大きすぎて

 

自分が愛されていることが見えなくなるほどだった。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

そんな恐怖を抱えつつも

 

 

 

 

 

頭では

 

『もっとみーむーのことをたくさんの人に知ってもらいたい』

 

 

 

って思っているから

 

 

フォロワーさんが増えるように、色々工夫をしてたけどね

 

 

 

 

 

 

でも心では

 

 

『恐いからもう増やさないで』ってずっと叫んで阻止していたの

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワー数を増やしたいっていうアクセルと

 

 

 

フォロワー数を増やさないで!!!っていうブレーキを





同時に踏んでいる状態だった。

 

 

 

 

 

 

 

だからずっと増えていないの

 

 

 

増えないというか




自分で増やさないようにしていた

 

 


という表現があっているのかもしれない。

 

 



 

潜在意識の方でそう願っていたから、その通りの現実になっているっという感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに気づいた時、増えなくて本当によかったって心から思った

 

 

 

だって、この恐怖を持ったまま

 

 

 

もしフォロワー数が1万とかに増えた場合

 

 

 

 

自分の恐怖心もその分、倍になるわけだから

 

 


次は1万人の人から嫌われないか不安になる

 

 

 

そんなの辛すぎ、恐すぎ!!吐き気するw







ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、増えなくてよかった。

 



 

むしろ、今


これ以上フォロワー増えたら困る!!!!!!!



って逆に思ったニヤニヤニヒヒニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

ずっと恐怖を抱えたまま続けていたから一時期はインスタをやめることも考えたり



投稿をストップしてた時期もあったんだけどね

 

 

 

でもやっぱりみーむーはインスタが大好きだから

 

 

 

続けることにしたんだおねがいラブ

 

 

 

 




 

 

 

だからその恐怖とちゃんと向き合うことにした

 

 

 

 

もう嫌われてもいい

 

 

 

 

自分が1番恐れていたことを受け入れる努力を始めた

 

 

 

これはもう1番大きな課題だからね、ものすごく勇気がいったし

 

 

毎回毎回、自分と勝負だった

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今も絶賛戦闘中ウインク

 

 

 

みーむーが疲れている時などを見計らって、恐怖が襲ってくるよwチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその恐怖が弱まったタイミングで

 


 

これから、どんなインスタグラムにしたいのかを考えたんだ💕✨

 

 



 

みーむーがしたいのは

 

 

*自分の好きなものやときめいたものを載せたいラブ

 

 

*自分が思ったことを自由に書きたいおねがい

 

 

*自分のお気に入りがたくさん詰まったインスタグラムにしたい♡チュー

 

 

*企業案件も自分がいいなって思ったものを引き受けたいおねがい

 

 

 

って思ったの

 

 

 

 

これができないなら、みーむーがインスタをやる意味がないって思ったんだ

 

 

 

※あ、あくまでみーむーは!!です真顔

 

 

 

 

 




 

 

今までみーむーが色々と経験をさせていただいた結果

 

 

 

みーむーの求めているスタイルは

 

 

 

自由に投稿すること

 

 

 

だと知ることができたんだおねがい

 

 

 

 

 





 

 

 

このまま、力技でフォロワー数を増やすための投稿をする選択肢だってある

 

 

でもみーむーがそれをすると

 



 

自分の心を置き去りにして投稿したり

 

 

次はそのフォロワー数が減らないように頑張ったりすると思った

 

 

過去、実際にそうなってたから余計に思ったwニヒヒ

 

 

 

 

そして最終的には、その数にしがみつく自分の姿が目に見えてわかるからw

 

 

だからやめたんだウインク

 

 

 

 

 




 

 

 

 

みーむーがインスタをする目的はフォロワー数を増やすことではなく

 

 

ただ自由に楽しむ事✨





 

 

 

 

 

 

 

 

今もまだまだ『恐い』はある

 

 

 

でもね、嫌われてもいいやと思えてからは

 

 

 

インスタの投稿がまた楽しくなってきたんだぁラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

恐い恐いと思っていても

 

 

 

嫌われる時は嫌われるし

 

 

 

アンチだってくる

 

 

 

っていうか、みーむーもうすでに嫌われてるかもしれないけどニヤニヤニヒヒ

 

 

 




 

 

 

 

だから、みーむーらしく投稿する

 

 

そして、“そのままのみーむー“を大好きになってくれる方が増えたら嬉しいなぁって今は思う❤️✨



 

 

 

 

 

 

 

この前お風呂で

 

 

みーむーがインスタを始めた時からずっとフォロワーさんでいてくれたり

 

 

バンコク投稿でみーむーのことを知ってくれて

 

 

バンコクに戻れない今、日本の投稿ばかりだけど変わらずフォロワーでいてくれる方だったり

 

 

日本語ばっかりの投稿でも、応援してくれるタイの方達のことを思い出してね

 

 

 

みーむーめちゃくちゃ愛されているなぁ〜って嬉しかったラブおねがい

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです🥰🙏🏻❤️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の世の中は『見えている数字』っていうもので判断されたり




選択をしてしまうけど




本当に大切なことは




目に見えていないものだとみーむーは思うんだ






惑わされないで、しっかりと自分に合った選択をしていきたい❤️✨






 

 

 

Mimu