はろはろーん♡

 

 

みーむーです💕✨

 

 

 

 

 

今日はみーむーがタイに行った経緯を書こうと思う🇹🇭❤️✨

 

 



 

この前インスタliveをしてた時、みーむーの事をどこで知ってくれたの?と質問したら

 

 

 

『タイでみーむーちゃんを見つけてそこからずっと応援しているよ』

 

 

と言ってくださる方が多くてね

 

 

 

 

 

 

じゃあみんな、みーむーがなんでタイにいるか知らなくない?って思ったので

 

 

 

 

昨日はlive配信でその話をして

 

 

今日はブログでその話を書くw

 

 

 

 

どっちが伝わりやすいかなw

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

みーむー、タイに行く前は日本の芸能事務所に所属して活動をしていたの

 

 




その世界には

 

可愛い人、綺麗な人、スタイルが抜群な魅力的な人がたくさんいた

 

 

 



 

 

毎日そんな魅力的な人を見ていると

 

自分がものすごくちっぽけに感じてきて

 

 

 

おまけにオーディションが落ちたら、さらに自信がなくなっていった

 

 

 

 

 

 

自分の白い肌が私の魅力

 

 

オーディションで自分の良いところを言うと

 

 

『そうだね!白いね!!』

 

 

以上。な感じ

 

 

 



 

ダメとも否定もされていないけど、『だから何?』って言われているような気がして

 

 

こんな自分じゃダメだってさらに自分に自信がなくなっていった

 

 

 

 

もっと人に負けない自分の特技を見つけなくちゃいけない

 

 

そう思って頑張るけど全然だめだった

 

 

 

 

 



 

 

親からも

 

『いつまで芸能の続けるの?』って言われていたのもあって

 

 

私の人生これで良いの?って悩むようになったんだ

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

そんなある日、アルバイト先でタイの方🇹🇭と出逢った (ミラクルポイント1)✨

 

 

その方とお友達になった事がきっかけで

 

 

みーむーは初めてタイという国に興味を持つようになったんだおねがい🇹🇭

 

 

 

 

タイに一度行ってみたいラブ

 

 

 

 

それまでは海外に1人で行くなんてした事がなかったけど、タイにいる2人のお友達を頼りに

 

好奇心だけで1人で行った

 

 

 

 

 

 

 

そしたら予想もしなかった嬉しい事が起こったんだおねがい

 

 

 

それは

 

 

みーむーの肌の白さに物凄く驚いてくれた事

 

 

 

通りすがる人たちに

 

 

『肌白い』って驚かれたり

 

 

コンビニに行くと

 

 

『スーパーホワイト』って騒がれたりしたw

 

 

 

 

 

今まで、こんなに自分の白さを羨ましがられた事がなかったからビックリした

 

 

 

そして、初めて自分の魅力を受け止めてもらえた気がしてめちゃくちゃ嬉しかったんだ

 



 

 

 

ん?🤔タイだとみーむーの白さをもっと活かせるのかもしれないおねがいと思った

 

 

 




 

 

その後みーむーは2、3回タイを訪れたんだ

 

 

あのゆったりとした感じが、マイペースなみーむーには合っていて

 

 

行くたびに大好きが増していった❤️✨

 

 

 








 

 

 

そして6年前の2月3日のお誕生日に

 

 

朝ぼーっとベランダからタイの景色を見ているときに決心できたんだ

 

 







 

みーむータイに移住して


タイで芸能の仕事に挑戦する!

 

 





 

って。

 

 

タイにいた2人のお友達も背中を押してくれてルンルンで帰ってきたのを今でも鮮明に覚えているおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして帰ってきてから

 

 

じゃあ何からすればいい?って考えた

 

 

移住とか無知すぎて調べたけど漢字いっぱいで難しくwゲロー

 

 

 




 

うーーん?と

 

 

とりあえず言葉かな?

 

 

 

というノリで移住に向けてスタートしようとしたウインク

 

 

 

 

 

 

そしてずっと相談にのってくれていた心友にタイ移住をする事を告げて、とりあえずタイ語を勉強するって話たんだ

 

 

 

 

そしたら応援するよって言ってくれたデレデレ

 

 

 

 

 

 

そして!!

 

 

 

『そういえば、この前みむちゃんも一緒に会った人いるじゃん?あのご飯食べた時!あの人タイ語話せるって言ってたような気がする!!』



 

って言われたニヤニヤ (これミラクルポイント2つめ)

 

 

 




 

 

その時の会の事は覚えているんだけど

 

 

みーむー、その時その人がツボでw ←失礼ニヒヒ

 

 

面白くてずっと笑っててw🤣

 

 

 

その人の話全然聞いてなかったんだよねw (ごめんなさいw)

 

 

 

 



 

 

友達に言われて、その面白い方にすぐに連絡して事を話たんだ

 

 




 

そしたら!!

 

 

『タイ語は教えるレベルじゃないから教えられないけど

 

小さい頃に親の仕事の関係でタイに住んでいたから、

 

みむが本気なら自分の知ってる友達を紹介してあげるよ

 

 

っていってくれたのポーン  (ミラクルポイント3つめ)

 

 

 

 




 

 

 

こんなことってある?w  ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

まぁそうは言っても、2週間前に会ったばかりの子になんの見返りもなく

 

そんなに親切にしてくれる人が本当にいるのか少し疑ったw 真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどそんな親切な人


本当にいーーーたーーーーーーー(゚∀゚)

 

 

 

 



 

 

 

それから

 

実際にタイに一緒に行って紹介してくれるという話が本当に進んだ

 

 

 

 

 

それだけじゃなく

 

当時、その方のご両親は香港にいたんだけど

 

 

みーむー達がタイに行くタイミングで、香港からわざわざタイに来てくれることになった🙏🏻✨

 

 

 

 



 

 

そしてその面白い方に電話をしてから、1ヶ月後に一緒にタイに行ってくれた

 

 

 

 

 

そして

 

 

タイでも日本でも大人気のキャラクター!!『マムアンちゃん』の生みの親のタムさん

 

 

そして、タムさんの奥さんで有名なデザイナーさんのVeeさんや

 

 

女優さんに王族ファミリーのご家族も紹介してくれた  

 

 

 

 

友達ってめちゃすごい人ばっかりやん!!!ポーン

 

 

 

 

ちなみに香港から来てくださった、その面白い方のお父さんは、タイで電車をつくられたすごい方だった🤣🇹🇭

 

 

 

(これがミラクルポイント4w)

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

みーむー不思議になって、聞いたんだ

 

 

 

『何でこんなに良くしてくれるの?』

 

 

 

そしたらこう言われた

 

 

『自分が経験した事の中で、それが誰かの夢が叶うことに繋がるなら応援したい』

 

 

 

 

 

 

世の中にこんなに純粋な気持ちで応援してくれる人たちがいる事に感動して

 

そして感謝の気持ちでいっぱいだった🥺🙏🏻✨

 

 

 

 

 

 

世の中には何かをお願いする時に見返りを求めてくる人がいるけど

 

 

見返りのみの字もなかったよw🤣



 

 

 

 

 

むしろ面白い方とそのご両親の宿泊費、航空費を、本当ならみーむーが払わなきゃいけないのに

 

 

これからみむはお金が必要になるから


って各自で払ってくださったんだ🙏🏻

 

 

 

 

 

もうその方にとっては、何の利益にもならない赤字案件なのにw

 

 

そこまでしてくれて、本当に感謝でしかなかった

 

 

 

 


 

優しくて、余裕があって面白いとか最強ーニヤニヤ

 

タイでもめちゃ爆笑してた記憶がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日本に帰って、8年間お世話になった事務所をやめた

 

その時はレギュラーの仕事が全部終わってたタイミングだったから、すんなりやめれたんだ

 

(ミラクルポイント5)

 

 

もちろん事務所の方も理解して応援してくれたよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はお金を貯めることと

 

親に伝えること(←これが一番のラスボスだったw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本に帰ってから、自分の信頼できる方に連絡して

 

タイ移住の事を相談した

 

 

それでお金を貯めたいから、どこか働けるところを紹介してほしいとお願いした

 

 

 

そしたら、その方も

 

なんのメリットもないのにみーむーの為に動いてくださって

 

心地よく働けるお店をいくつか紹介してくれた

 

 


 

無理して働いて、体調を崩さないように

 

 

いろんなアドバイスをしてくれたり、応援してくれたんだおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラスボスの親!!

 

 

 

みーむーの親は結構厳しくて、東京に行く時も大変だった

 

 

国内ならまだしも海外なんて、絶対反対されるに決まっている!!真顔

 

 

 

 

 

 

というわけで、一旦お姉ちゃんに言ったw

 

味方を増やしていく作戦ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんはビックリしてたけど、やりたいならいいんじゃないって言ってくれた

 

そして親の機嫌の良い日に伝えるのがいいとアドバイスしてくれたw

 

 



 

 

まず電話で親に言ったんだ

 

 

 

そしたら帰ってきて説明しろって言われ真顔

 

 

 

すぐに新幹線で東京から実家の富山に帰ったゲロー

 

 

 

 

 

リビングにいたお父さんの後ろ姿が恐かった滝汗

 

 

 

 

そして伝えたんだ

 

 

いつの間にかお母さんも乱入してきて2人に大反対されたwニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

でもみーむー選手負けません真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫だから行く

 

どうしても挑戦したいの!!

 

それにもう既にいろんな人が応援してくれて、動いてくれたんだよ!!



 

今更行かないって選択はない!!!!!

 

 

と言い切った真顔

 

 

 

 

 

 




 

 

ダメと言って引き下がる聞き分けの良い娘だとは思っていないから

 

猛反対していた親も、冷静になって考えてくれたんだ

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

どうしてもやりたい事なら行ってこい

 

ただし、2年経って何の結果も出なかったら帰ってこい

 

 

 

そう条件付きで受け入れてくれたおねがい🙌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお金も貯まり



たくさんの素敵な方に恵まれ、支えてもらい

 

 



タイ移住をすると決めてから3ヶ月というスピードで

 

 

みーむーは無事タイに飛び立ちました✈️🇯🇵🇹🇭

 

 

 

 

 

単身タイだけど、いろんな方が応援してくれたから、単身感はあまりなかったウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてタイに行って初めて掴んだ仕事は

 

 

キットカットのTVCM


 


 

お化けからお茶を飲んで可愛い女の子に変身するという役


 

 

受かったのはまさに

 

 

色白のみーむーにぴったりの役だったからです

 

 



 

 

 

 

初めてタイに来た時

 

 

“ 自分の色の白さがタイで活かせるんじゃないか “

 

 

という自分のひらめきが間違っていなかったなぁと思った

 

 

 






しかもこのCMタイだけじゃなく、マレーシアでもO.Aされたから一気に2カ国デビュー出来た奇跡🤣❤️🙌🏻

 

 







 

 

 

そしてタイに行った年にTVCMが5本受かり

 

 

それ以降、親に反対される事はなくなり、むしろ応援してくれるようになったんだちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 



ことの始まりはタイのお友達が出来たこと

 

 


 

 

それから流れるままに





 

自分の魅力を輝かせてくれたタイに

 





住むことになったけど

 

 

 

 

  


小さい頃から、心のどこかで将来は南国に住んでる自分が見えていた🏝🍉

 

 

 

 

 

 

その頃からタイに住むことが決まっていたかのように、今は思う

 

 

 

 











 

 

 

 

当時28歳のわたしには

 

 




 

ものすごく大きな転機だったけど









 

6年後の今思うことは





 

この出来事はまだまだ始まりのプロローグのようなもの

 

 

 

 

 

 


 

 

この大好きなタイに移住してからが

 

 




 

 

本当の自分に出逢う物語の








始まりだったんだ📖❤️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mimu