みなさんご機嫌よう♡

 

みーむーです!

 

 

 

インスタの方では告知済みだけど

 

去年の12月22日、ついに似顔絵のオーダー受付を開始しました♡

 

 



 似顔絵shop♡

 

 

 

 

 



 

まさか、自分が絵を描いて




お金をいただく日が来るなんて




数年前の自分には想像もしていなかったw

 

 

 






 

だって、自分にこんな才能があるなんて知らなかったからニヒヒ

 

 

 

 

 









 

 

 

ちょうど今朝思い出したんだけど



 

 

 

みーむーがまだ演技の専門学校に行っていた時の特技は

 

 

  


♡涙を流せること

 

 



♡爆笑

 



 

♡ジグソーパズル

 

 

 



くらいだった🤣



 

 

 

 

 

(あ、ちなみにチャームポイントは


雪見だいふくのような白い肌とこの独特のチャラが売りだったウインク)

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

そう!!!!!




 

 

『絵』なんてどこにもかすってないの!!!

 

 

 

 

 

 





 

 

今のみーむーからしたらビックリでしょ?

 



 

間違いなく昔のみーむーも今のみーむーにビックリしてると思うけどニヤニヤw

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

思い返して見ると

 

 

 

 

 

小さい頃から物を作るのが好きだったおねがい




 

 

 

 

小学校の夏休みの宿題では、貯金箱を作るのが1番楽しかったし

 

 

 

 

 

図工の授業は上位に入るほど好きだったラブ

 

 

 

 

 

 




 

 

 

でも大きくなって

 

 

 

 

 

いろんな素敵なものを見て

 

 

 

 

 

いろんなすごい人を見て

 

 

 

 

 

 

自分の好きなことが

 

 



 

 

ちょっと得意なことが

 

 

 



 

 

ものすごくちっぽけに感じた

 

 

 




 

こんなんで特技っていうの逆に恥ずかしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

好きだけじゃダメ

 

 

 

スキルがないとお金はもらえないし

 

 

 

お金にならないことを、する意味がないと思ってしまったんだよね

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

だから自分の好きだった

 

 

 

 

『作る、描く』

 

 

 

 

 

を封印してしまったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

それから長い時が経ってみーむーはタイに行った

 

 

 




 

向こうでは





お友達も少なかったし、1人の時間が多かった






 

 





 

毎日、少しでも楽しい爆笑って思えることがしたくて



自分のやりたいことを探し始めた✨

 

 

 

 

 

 






 

 

最初は塗り絵から♡



 

 

ちょうどその頃SNSで塗り絵をしてる動画があがってきたの

 

 




 

それを見て




みーむーも



 

塗り絵したーーーーーいラブ







ってときめいた✨



 

 

すぐに本屋さんに行って塗り絵を買いにいって黙々と塗る

 

 

一日中してた時もあったよウインク

 

 

 

 

 




 

 

その次はね



 

 

自分でも絵を描いてみたいラブ

 

 

 

って、絵を封印して以来初めて描きたいと思ったんだ✨




 

 

 

 

 

その時の絵がインスタに残ってた (2017年のこと)

 

 


 


 

 

 

 

可愛くて、描いている時が楽しかったラブラブおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かその後くらいから

 

 

お友達のお誕生日に、プレゼントと一緒に似顔絵を添えたり✨

 

 




 

 

プレゼント交換まではしないけど、おめでとうと連絡する仲の人に

 




 

似顔絵を描いてメールと一緒に添付して送ったりをし始めたんだ✨

 

 

 

 

 

 

 

別にお願いされたわけでもないし





喜んでもらえるかもわかんなかったし

 

 


 

描いたところで誰かにお金をもらえるわけでもない

 

 

 


 

ただ、自分が描きたかったから描いた

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんなことをしていたら

 

 

 

 

 

 

だんだん

 

 

 

絵を描く楽しさを思い出してきて

 




 

今度は風景画や自由に描くフリースタイルの絵にハマるラブ











 

 

しばらく

 

似顔絵のことをすっかり忘れていたんだけど

 

 

 

 



 

2019年の12月

 

タイにいる日本人のお友達のお誕生日に似顔絵を描きたいラブおねがい

 

 

って再び思ったんだ

 

 

 




 

なぜかというとそのお友達は

 

 

旦那さんのことがめちゃくちゃ大好きで❤️



 

 

 

 




きっとブランドの化粧品などをあげるより

 




 

世界に1つだけの💕


彼との似顔絵を描いてあげること



の方が嬉しいだろうなって思ったから✨





 

 

これを描いてる時もやっぱり楽しくて1日があっという間だったおねがい💓






 

 

 

 

 

 

 


 

 

この絵が出来きて、お友達に送った時



みんなに見せた時



に思ったんだ

 



 



 

 

あれ?こんなに楽しいのに

 

 

 



 

こんなに嬉しい気持ちになるのに

 

 

 




 

何で今までやらなかったんだろう?








って真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでやっと





昔勝手に思い込んでしまった考え方とちゃんと向き合うことができたんだ

 

 

 




 




 

 

てゆーかあの、絵を封印してしまった時の考え方って

 

 

 

本当なの?

 












真顔真顔真顔









 

 

 

 

 

 

好きだけじゃダメ 



好きだけで良くない?

 

ってか好きなことがあるってめちゃ素敵ラブおねがい

 

 

 

 

 

 

 

スキルがないとお金はもらえない 



上手いとか下手とかってそもそも誰基準なの?ニヒヒ





買い手がいいなって思ったら買うし、好みじゃなかったら買わないんじゃないの?

 

 

 




 

お金にならないことは意味がない 




お金にならないことでも自分が幸せなら最高じゃんラブ爆笑

 

 

 

 

てかそれって

 

小さい子供に 



『砂遊び、お金にならないから遊ぶのやめなさい』



 

って言ってんのと一緒だし!!!ニヤニヤ




 

 

 

 

 

 

 

とまぁ、今までの思い込みがものすごくズレていたと気づいたんだよね笑い泣きニヒヒ




 

 

 

 


それともう1つ



 

 

 

 

 

みんなに絵を披露したことで

 

 



みーむーの中で1番びっくりした気づきがあった真顔

 

 

 

 

 

 




 

 

それは

 

 

 

 

 

みーむーって似顔絵描くの結構上手らしい

 

 




 

ってこと真顔w

 

 

 

 




 

 

みんなからしたら、は?って感じかもしれないけどw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みーむーからすると、似顔絵って結構簡単に楽しくできることだし

 



 

 

世の中にはもっともっとすごい人がいるから

 

 

そんな驚かれると思っていなかったんだ

 

 

 

 








 

 

でもお友達に毎回すごいと言われて







 

リアルなリアクションをみて












状況がやっとわかったw

 

 

 

 


 





 

 

 わ、わたし



 

 




 

 

 

自分で自分の凄さをよく分かっていなかった

 

 

っていうw










ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

きっとみんなも絶対にあると思う!!!





 

 

 

 

自分の中では当たり前に出来たり

 

 

 



 

得意すぎて普通のことに感じていることが

 

 

 

 

 

 

周りの人からすると

 

 

 

 

 

え?そんなこと出来るの?!ポーン

 

 

 



 

って驚かれるみたいなこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう所に才能の種が眠っているんじゃないかなぁとみーむーは思う♡



 

 




 

 

 

 

 

才能というと

 

最初からめちゃくちゃ上手ってイメージがあるけど

 

 

 

 

 




 

少しずつ少しずつ上達していく物だと思うおねがい

 

 

 

 

 

 




 

 

 

みーむーもね

 

 

今の似顔絵が描けるようになるまでは結構時間がかかった

 





 

 

昔友達にプレゼントした絵を、たまにお友達の家に行った時に見ると

 

 

 



今だいぶ上手になったなぁって思うもんねニヤニヤデレデレ

 

 

 

 

 

その時は、それが1番って思うんだけどラブ

 

 

 

 

 

 





 

きっと世の中にいるものすごい才能を持っている方達も

 

 




 

最初から今のスキルがあるわけではないと思う

 

 

 






少しずつ始めて





失敗して






また研究して

 





 

たくさん経験して





今がある

 

 




 

と思う。



 

 




 

中には生まれた時からすごい人もいるかもしれないけどね

 

 

 

 

 

でもそこと比べる必要性ねニヒヒナイナイ

 

 

 

 

 

 







 

 

たくさん自分と向き合った結果✨









自分が



好きーーーラブ


楽しいーーーーラブ




ってただ描きたかっただけなのに



ただ作りたかっただけなのに









勝手に周りと比べて





お金にならないからってやめて








自分で自分の才能をつぶしてしまっていた事





自分にそんな扱いをした事





自分の生み出したものを恥ずかしいって思った事









本当に申し訳なかったと思う。








 


勝手な思い込みで




自分の好きなコトを




長ーーーーい間封印させた分







これからは

 

 





楽しいことを自分にたくさんさせてあげたい

 





って思った❤️




 





今はどんな素敵な絵を見ても



この人の絵素敵ーーーーラブ







でもみーむーの絵も素敵ラブラブ





って思える✨✨✨








私は私の絵の



1番のファンでいると決めたんだ❤️✨




 



 

 

 




そうこういろんな気づきを得て開設した

 

 

 

 

 

宝物です❤️✨

 



 

 (気付きがまだまだあるからまた書くね🤣)

 

 

 










自分の才能を潰すのも自分



自分の才能を輝かせてあげられるのも自分










間違った選択をしても





いつからでもやり直せる❤️✨






これがこの世界の素敵なところちゅー








 




 

それと😍






きっと開花しきれていない才能がまだまだ眠っていると思うんだウインク

 

 


 

今はそれを見つけるのが楽しみの1つ❤️✨





 

 



 

 

 

みんなは何をしている時が楽しいですか?💕✨




 

 

 

自分には特技なんてないって思っている方も

 

 

 





 

実は

 

みーむーみたいに自分で封印してしまっているだけかもしれませんウインク

 

 

 




 

 

 

そんな方は自分の好きなことを見つけるところからでもいいと思うし

 



 

 

 

 

周りの人に聞いてみるのもおすすめウインク



 

 

 

 

 

私ってどんなことが向いてると思う?真顔

 

 

 

って。





 

 

 

 

意外と周りの人の方が自分の良さや凄さ、個性を分かってくれていることってたくさんあるんだよねニヤニヤ❤️✨

 

 

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてね💓✨

 

 

 

 

 

Mimu