HafHでGW宿泊したはなし。


名古屋2泊しました。


ギリギリまでホテルめちゃめちゃ悩んだときのこと。


2泊だし、違うホテルもいいかも

でもそしたらチェックアウトや荷物預けめんど…

連泊することに!


私の選択肢はHafH(サブスクでホテル利用できるサービス.現在参加申し込み停止中)

その次が、アメックストラベル

小学生添い寝可能だとうれしいなぁくらい。


GW1週間前でも、ホテルは空いてました(HafH )

名古屋市に居住経験あるので、土地勘あり!

ホテルの候補は、二つに絞りました。


1️⃣ダイワロイネット名古屋伏見

2️⃣ DEL style 名古屋納屋橋 by Daiwa Roynet Hotel




どちらも小学生添い寝無料。大好きダイワロイネット❤️


でも、コイン数が2️⃣の方が半分。

1️⃣だと、最寄りは伏見駅

伏見駅って東山線と名城線とがあるので、広いし深い。使うなら東山線だけど、キャリーケースと子供と手を繋いでいたら、できればエレベーターに乗りたいよね!

地下の中の◯番出口から出ると目的地の〇〇が近い!を頼りに出ると、狭い階段しかなくてキャリーを持ち上げらしかない状況になったことが複数あります。

でもエレベーター優先したらホテルの出口から遠い。


地下の中で目標の出口決めてても迷ってとりあえず地上出て考えることありません?

今回の旅。栄は行くけど伏見駅を利用することがないことに気がつき、ホテルは伏見駅近くなくてもよくないと判断。



それなら2️⃣の方がよくないか?

Del styleの最寄駅は伏見?国際センター?名駅?笹島?

まあなんとも駅近ではないリッチ。

でも名駅までも全然歩ける距離。

(2日目リニア・鉄道館へ行ったので、あおなみ線で)これホテルからは結構歩いたね😙

名駅北側のホテルにする選択肢もあったけど?


朝の名駅周辺を散策して、トルネードの建物を目印に(モード学園)しりとりしながら歩いたのは楽しかった。(ホテルの窓からも見えてました)




歩いてみて疲れたらタクシー🚕という約束で。

栄から少し歩いて、ちょっとタクシー使って帰った日もありました。

タクシーのおっちゃんによると、高級な方のダイワね!と笑




結論、私のホテル選びの基準は、駅構内も気にする!です。


最寄り駅から近い=便利ではない。

地下鉄や駅構内のエレベーターマップが欲しい。




そしてダイワロイネットは、外部予約サイトからの予約でもポイント付与されます。今回はHafH利用で2泊のため6ポイント口笛

50ポイントから宿泊費に使用できるようなので、うれしい!

まだまだ利用したいホテルダイワロイネット。

引き続きおせわりなります!