2017年 夏ドラマ | *happy miii days*

*happy miii days*

ごく普通の主婦 *miii* の何気ない平和な毎日。
日々の出来事 や 喜怒哀楽、お出かけの思い出など
他愛ないことを書いています。

今週末は 花火大会が多いですよね♪

わが家が 毎年行ってる花火大会も 明日なのですが、
明日は旦那さんが またお仕事ゴルフ
今年は泣く泣く諦めて、
別の花火大会に行ければ良いな と思ってます。

日にちが合う花火があれば良いな。



7月から始まった夏ドラマも
だいぶストーリーが進んできてますね!

わたしも 今季も いくつか観てます


【カンナさーん!】TBS・火曜 22時

   渡辺直美さん主演ということで
   気になって見始めたのですが、
   思いのほか ストーリーも面白くて。
   しかも カンナさんが言う さりげないセリフに
   ジーンときたり 考えさせられたりしています。


【過保護のカホコ】日テレ・水曜 22時

   ストーリーが気になって 見始めた作品。
   登場人物にイライラしてしまうことが多いですが
   ストーリーは面白くて 先が気になります。
   お母さん(黒木瞳さん)が すごく嫌い(笑)なので
   カホコちゃんに 目覚めてもらいたい!!


【黒革の手帖】テレ朝・木曜 21時

   何度もドラマになっている作品なのに
   一度も観たことがなかったのですが、
   武井咲さんの和服姿がお綺麗で しっくりきて
   観ることにしました。
   意外なことに 旦那さんも観たがったので、
   一緒に観てます。
   まだ1話しか観れてないのですが、
   既に先が すごく気になります。


【セシルのもくろみ】フジ・木曜 22時

   なんとなく気になって なんとなく見始めて
   1話だけで止めようかな と思ったのですが
   2話が面白くて 観続けてます。
   おネエ系のメイク役を演じている徳井さんが好きで
   しかも 役にもハマっているので 毎回注目です。


【うちの夫は仕事ができない】日テレ・土曜 22時

   タイトルとストーリーが気になって観ています。
   うちの旦那さんが 仕事ができなかったら...
   と考えると すごく切なくなりますが。苦笑
   ストーリーに感情移入しすぎてしまって
   割と毎回 ホロリとしたりしています。


【ごめん、愛してる】TBS・日曜 21時

   韓国ドラマが苦手なので 観るつもりはなかったのに
   毎週録画で 録画できていたドラマ。
   1話を観たら すっかりハマってしまって
   今では 先が楽しみで仕方ないドラマの1つです。
   最後は絶対に悲しいとわかっているし、
   毎回泣いてしまうのに 時々クスリと笑えて。
   1時間に色々な感情に襲われます。


【愛してたって、秘密はある。】日テレ・日曜 22時30分

   ミステリーが好きなので 絶対に観たかったドラマ。
   なのに 1話を見逃してしまって
   でも なんとか 観てます。
   毎回 怖いことが起こるので ドキドキしながら、
   それに みんなが怪しい人にみえるので 疑いながら。
   このドラマも 先がとても気になります。


【Love or Not】フジテレビ・水曜 26時10分

   毎週録画だったのか、撮ったつもりがないのに
   録画できていたドラマ。
   1話だけ観ようと 観てみたら、
   なんとなく先が気になって 観続けてます。
   30分だし CMも多いのです、
   合間時間にサクッと観られるからかも!?笑


【コード・ブルー】フジテレビ・月曜 21時

   観ようかな と思って録画しているのですが
   まだ1話も観れていないドラマ。
   コード・ブルーシリーズは 再放送で観たのですが
   どうも わたしは あまりハマらなくて。
   これは 観ないままになってしまうかもしれません。
   新垣結衣さんとか 戸田恵梨香さんとか
   キャストは好きだし 気にはなるのですが。


そして これは6月末から始まったドラマですが。

【ブランケット・キャッツ】NHK・金曜 22時

   重松清さん原作の作品を 西島秀俊さんが主演。
   大好きな作家先生 × 大好きな俳優さん。
   放送決定を知ったときから 楽しみにしていました。
   重松先生が表現なさる 人の心の機微を
   ドラマでも とても繊細に表現なさっていて、
   とても素敵な作品すぎて 毎回感動しています。
   毎回泣いてしまうのですが、
   最後は 心が暖かく 幸せな気分になれます。
   そして 西島秀俊さんが やっぱり好きです



今季はあまり観ていないと思ったのに
書き出してみると 10作品。
観ているのだけでも 9作品。
だいぶ観てました

先が楽しみなドラマが多いので
アッという間に最終話になってしまいそうです。



今日も みなさんにとって
幸せな1日になりますように。


最後までお読みいただき
どうもありがとうございました