KOBE SUMA SEA WORLD 
2024/06/01 Open
 
神戸 須磨 シーワールド
内覧会にご招待していただき
行ってきました!!!

 

 

めちゃくちゃラッキー泣き笑い飛び出すハート

 

近くには、スタバや

大人気のレッドロブスターもあり

天気も良くて最高のロケーション!

 

 

【すべてのいのちは、こんなに大きい】

○オルカスタディアム

○イルカスタディアム

○アクアライブ

の3棟で構成 522種 17,000点の生き物を展示

引用: 神戸須磨シーワールド

 

本当に1日では時間が足りないので

おすすめは2DAYパス

もしくは年間パスがオススメ!!

 

 

まずはこちら🏃💨

西日本で唯一シャチを観ながら

ブッフェが楽しめるレストラン🍽️

 

🍳ブルーオーシャンオルカスタディアム🍳

 

オルカスタディアムの1階にあるよ

 

こちらの水槽の大きさは、

横幅21m×高さ2.7m

 

のアクリル越しにシャチの親子の全身を見ながらお食事が出来るので

本当に圧巻の一言です

横幅もしっかりある水槽なので

どこに座っても食事するのを忘れちゃうくらい

本当に感動です

ちなみにシャチ2頭は

親子で 38歳と18歳

 

 

カメラマン様とワタクシ

大迫力

 

 

 

image

内覧会だった為試食できず

 

営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:30)

大人¥4000

小人¥2000

幼児¥1200

(※税込)

席数約320席(室内290席、パティオ30席)

 

なんといっても1番の楽しみはやっぱりこれ!!

西日本で唯一のシャチのダイナミックなパフォーマンス

 

○オルカスタディアム

 

 

メインプールの他にも4つのプールで構成

メインプールは約 3,500トン

総水量は8,500トン

 

メディカルプールは昇降床になっており、水を抜かず床を上げることにより

動物の治療ができるため、生き物の負担を軽減

何もかもが最先端のシーワールド!!

 

収容人数は立見を含めて約2.500名

 

ベンチ下に配管を通しているため

夏は冷却

冬は暖かくなる

 

など季節に応じて快適にパフォーマンスを見ることができる

 

これは本当にありがたい!!

過去違うショーを見る時に

🥶ブルブル震えて🥶

見た事がある

我が家www👨‍👩‍👧‍👦

 

さて!ショーはと言いますと照れ

 

image

 

こんなに近くでご挨拶してくれて感動愛飛び出すハート

 

終始つれて帰りたいと言っていましたおねがい

 

 

 

こんな機会は二度と無いと思い目目DASH!

 

許させれる範囲ギリギリの最前列

(一番水がかかるエリアは読売テレビさんに映るかもと言われ退散泣き笑い泣き笑い

今となっては映っても行けばよかったと少し後悔笑い泣き

ウラリエちゃんとパシャリカメラ

 

image

 

入館の時に頂いた、ポンチョは必須波浮き輪

(こちらは有料なのかは聞くの忘れましたすいませんお願いアセアセ

 

image

 

これぞ拍手ドルフィンキックならぬ。。

オルカキック気づきなのか。。

by mikudan

 

image

 

もうねアセアセアセアセ

ビッシャビッシャ波波

 

体はポンチョのおかげでまだマシでしたが

足元や持ち物の鞄等の水対策はあった方がいいかもですドライヤーカバンハイヒール

 

ここからは大惨事をご覧頂きましょうグラサン

 

image

 

iPhoneも大惨事笑い泣き笑い泣きガーン

 

 

こう来て波

 

 

もう笑い泣きこの時点でガーン未来が見えますよね爆笑ガーン

 

 

もう身を任すしかありません笑い泣き笑い泣き

さようなら綺麗な姿のわたし照れ

 

 

もうここからは怖いものなんてありませんラブラブ

 

 

いらっしゃいオルカちゃん照れ照れ

 

image

 

はぁ照れ照れ照れ

 

 

カメラでも伝わる躍動感カメラカメラ波波

 

 

mikudan監修