mixi始めたから
ほとんど更新しません。


今まで読んでくれて
ありがとう。


被災者の方々の戦いは
まだまだ続くと思う。


深い悲しみを
忘れないでいたい。


でも前に進みたい。



色んなことを考えながら


これからもがんばろうよ!


5月には日本を離れます


今までありがとう!
これからもよろしく!

‥縁がきれなかったらね(笑)


もし。


あなたの親や兄弟が、


いきなり亡くなったら。




僕はあなたに


何を言えるだろうか?




哀しみ
途方に暮れ
泣き叫ぶあなたに。





何の歯車がかみ合いすぎて



死ななきゃならなかったんだ。













ただ考えるだけで


よく考えるだけで


何かに気づけます。







地震は遠いとこだから
あんまり関係ない



なんて言葉は
絶対に吐かないでくれよ




考えてみてくれよ


人一人死ぬんだ。



さっきまで話してた


あいつが死ぬんだ。


現地で被災されて
インタビューされる人

その方に
インタビューする人。


よくこんな質問できるな

とか

このインタビュアーは
最低だな

とか

思うだろうけど



インタビューしてる人も


心は泣いてるはずです。


報道者としての使命をもって


心を鬼にして


伝えてくれてるんだと思う。




数字は怖い



一万人死んだと聞いた後に



一人死んだと聞いたら



たいしたことないと思う。



麻痺しないように



しっかり見つめなきゃいけない。




東北の方は


本当にがんばってほしい。

ご冥福をお祈りしています。