夏休みになり平日でも近くのスーパーが激混みで

日々コロナに怯えて生きてますガーン

コロナの感染者数もかなり増えてきて、いつ自分がかかるのかと結構怖い……ガーン

だけど子供たちも行ったらゲームセンターとかで遊びたがるし最近結構臨時出費もあって経済的にも大変ですガーン



ただ今後も子供が成長していくうえで

出費は増えるし、臨時出費とかも出てくるだろうから経済的にはより不安になってきますねチーン

宝くじさえ当たればこんなに悩まなくていいのに真顔


何回もブログに書いてるけど、

お金のことが私的に最大のネックで、やっぱりなんとかなるさで子供を作ろうじゃなくてしっかり計画をして大丈夫ってなったら頑張りたいんだけど…

今のところ大丈夫と思える要素がなく笑い泣き笑い泣き



私の給料は見込まないで考えたいけど、

今の生活レベルでは子供2人の状態でも私の給料込みじゃないと生活できないし…

そんな状態ではやっぱり3人目なんて無謀なのかなショボーン