お疲れ様です😊
月曜日です。また新たな1週間の
始まりですね✨

今日は皆さんに、
仕事をする上では勿論、
良い人間関係を構築する上で
すごく大切なポイントをお伝えしようと思います☺️

日頃生活してると
ほんまに様々な人と出逢います!
みんなそれぞれの出身地は勿論、
経験、家庭環境、性格、価値観、
みんな全然違いますよね😊

私は今まで、お客様の数で言うと、
クライアントさん含め1000万人以上、
会社のパートナーで言うと、150人ぐらいの
人と関わって来ました😅
なので、もう数知れない人と
コミュニケーションを取って来ました☺️

一人といって、同じ人はいません😅

その中で、どんな人とも仲良くなれて
どんな人とも上手くコミュニケーションを
取る上ですごく大事にしてるポイントがあります。

それが、
人の良いところを見つける。です。

とにかく褒める部分を見つけるのです。

アメリカ人はめちゃくちゃ褒め上手です。
私はアメリカで一年半くらい
生活したことがあるのですが、
道端で初めて会うアメリカ人に
「I like your outfit!Where did you get it?」
ってよく話しかけられてました😊
直訳すると、
私、今日のあなたの服めっちゃ好み😘
どこで買ったの?

って感じですね😊
見ず知らずの人にもそう話しかけます😊

これ初めはビックリするんですけど、
すごく嬉しいですよ😍

こういう文化私大好きなんです😍

なので、私も
初めて会う人であろうが、
お客様であろうが
クライアントさんであろうが
仲間であろうが、

その服めちゃくちゃオシャレですね☺️
とか、
背が高くて、
スタイルめちゃくちゃいいですね☺️
とか、
方言が可愛らしくて、愛着持てますね☺️

とか、誰これ構わず褒めるようにしてます!
ここで大事なのが、嫌味に思われないように
することです!
嫌味に感じる人もたまにいます😅
なので距離感を図りながら、
初対面でも距離が少し近くなった時に
褒めます☺️

日本人ってほんまに口にしない生き物なので
褒められなれてない人が多いです!

だから褒めるとかなり喜ばれます😍

だから、私は褒められる部分をとにかく
見つける習慣がついてるので、
良いところを見つけるのが早いです😊

これが出来ると、
周りから好かれるし、
悪い印象を自分に持つ人が居なくなるので、
仕事は勿論、人間関係の構築が
かなりしやすくなります😍

大事なのは、分け隔てなく誰でも
良いところを見つけて褒める!

簡単なので是非やってみてください!

質問あればコメント欄にお願いします😘
フォローも忘れずにお願いします🤲