おはようございます。


昨日は部活から帰ってきた長男が何か話したそうな感じだったので、何か悩んでいるのかと話を聞いていたら、あっという間に時間が経ってて寝てしまいました…


 

寝坊せずにお弁当作れたらいつも急激にお腹が空いてくる笑


可愛いショルダー♡



基本的には楽しく学校生活を送っているみたいなのですが、ここ最近どうやら毎朝一緒に登校している小学校からの友達と話が合わなくてしんどいらしい。

 

部活も楽しいんだけど、他の子たちはいつもキャッチボールをするペアが固定化されてきてて、誰もいない日があると。



目に涙をためながら一生懸命話している姿に、私の方が泣きそうになってしまって…



話を詳しく聞くと、無視されているわけでもないし、仲間外れにされているわけでもないっぽい。


ただ、入学して2ヶ月が経って、友達関係が固定化してきてる子達もいるから、どこかに属するってよりかは、分け隔てなく色んな子たちと接する長男には接し方が難しいのかな…🥺



とりあえず今日は、今まで通りの接し方で自分から話しかけてみると言って出かけました。



中学生になって、友達関係も色々と悩む事があると思っていたけど、今のところその気持ちを相談してくれたり話してくれるので、その点は安心してます。


今のところは見守る事しか出来ないから、親としてはなんとも言えない気持ちになる…



考えすぎだったー😁って笑って帰ってきてくれるといいな