こんにちはー!!


P20倍ほっけ美味しそう

ティファール買い替えたい

エアマックスも半額👟

イベントバナー

 


さてさて、今日は朝から祖母の家のお片付けに息子たちと参戦!!


先月急に決まった祖母の老人ホームへの入居

その後ほどなくして、叔父(自閉症と知的障害あり)のグループホーム入居も決まり、あれよあれよと時間が過ぎてました…



祖母の家は、亡くなった祖父が自宅で自営業を営んでいたのもあり、家がバカでかい…😱😱😱


30年以上前に祖父は亡くなっていますが、幼い記憶を辿っても、今思えばその当時は普通に豪邸だったと思う。

(だからバブリーでぶっ飛んでる私の母笑)


祖父が亡くなって事業を辞め、敷地にアパート建てて家賃収入を得ていた時期もありましたが、最終的には権利を売って細々と生活してました。



そんな元豪邸の古い家。



なんでこんなに湯呑みあるの?ってほど湯呑み出てくるし、ガラスのカップとかも喫茶店でもやってた?ってくらい出てくる😱😱😱


お皿もあり得ない量が出てくるし、なんかよく分からない置物や壺も山ほど出てくる…



ちなみに今日は、我が家のアルファードにゴミを積み、ゴミ処理センターまでトータル5往復しました😳流石に疲れた😮‍💨