香港旅行記☆~そして奇跡は続く~の巻☆ | ロードクロサイト☆☆

香港旅行記☆~そして奇跡は続く~の巻☆

ようやく気持ちの整理がついて落ち着いてきたので・・I'll write down here..メモ

先週、夜勤明けからそのまま成田へ
国内脱出をはかりました

私がくどいくらい書いている「奇跡」を神様がくれたのでキラキラ

場所は・・・香港!

ロードクロサイト☆☆-IMG_7244.jpg


香港の熱気はものすごく
いるだけでそれを感じさせられてしまう

中国人のパワーと
こんなせまい島が世界の経済の中心になっているという彼らの誇りからか
とても強いエネルギーをビシビシ肌に受ける

NYと日本に似ていて、東洋と西洋の文化がまさに混合された世界

思いっきり混沌として漢字ばかりだと思ったら

近未来的だったり

ロードクロサイト☆☆-IMG_1826.JPG
ロードクロサイト☆☆-IMG_1914.JPG


これは殺されてもわからないな、と思うくらい人っ子一人いない場所もあり
出会うのは野良犬とか。さすがに深夜過ぎてるからかな・・
うーん。リアル中国。
昔の香港映画に出てくるような怪しげなマンションばかり・・と思ったら

ロードクロサイト☆☆-IMG_2036.JPG
ロードクロサイト☆☆-IMG_6919.jpg


すごい喧騒にあふれ、人人人。
トイレの英語すら通じない思いっきり、広東語ワールドだったり・・
ロードクロサイト☆☆-IMG_0161.jpg
ロードクロサイト☆☆-IMG_3174.jpg

→この人は、いつものごとく1週間前に決まって突如拉致されたゆかりさんです。
いつものごとく私の超ハードなスケジュールに死にそうになってついてきてくれました。笑

でも、ビール飲んだら笑顔になるから平気なのよっ。

NY同様・・・「ほんと元気だよね・・美和子」が口癖になり
あげくには「こんなハードな旅行、男だったら絶対ムリだよね~。。」と
半分死んだ顔で言ってました。笑

確かに
見知らぬ国って、旅って楽しいけど…疲れます~汗
初日は、夜10時過ぎ到着後、タクシーで繁華街へ繰り出し・・2時過ぎ倒れるように寝ました。

次の日、私は今回のメイン予定があったのでむくみ顔を取ろうと
7時からホテルのフィットネスで走り、バスで市外中心部へ。

また、これが時間かかるわ、英語通じないわ・・・漢字で行き先書きましたしょぼん何言ってるかわからず、バスはどこで降りていいかもわからず・・・着いたら教えてと直にドライバーに手振り身振り頼む。

英語圏だけど、英語を話すのは外国人と若者やそれなりのビジネスについている人達のみなのです。

私の個人的用事が済むこと3時間後。
IPHONEのWIFIがどうも通じず・・・

ゆかりとこのまま連絡取れなくなったらどうしよう

と、真剣に落ち込む。ダウン
だって、今自分がどこにいるかすらわからないし、待ち合わせ場所もわからないし、そしてまたそれを調べるのとか・・・

ってゆうか、ゆかりも気の毒よね~初めての国で早速放置されちゃって・・うぷぷ。笑

いやはや、強行の短期旅行はマジ疲れる。DASH!
ようやく再会。ってか、結局方向音痴の地図が読めない女の私はゆかりに来てもらいましたにひひ

それからは、思う存分普通の旅行にしようと

飲茶食べて・・・うーん、全く読めない。

ロードクロサイト☆☆-IMG_8057.jpg
ロードクロサイト☆☆-IMG_1856.JPG

ここは昔の面影を残したノスタルジックな飲茶店でした

ロードクロサイト☆☆-IMG_1871.JPG


歩きまくって、普通の観光をする。

ロードクロサイト☆☆-IMG_1893.JPG
ロードクロサイト☆☆-IMG_1897.JPG


黄大仙にもちゃんと行きお参り
ロードクロサイト☆☆-IMG_1899.JPG
ロードクロサイト☆☆-IMG_1901.JPG


怪しげな占いに引っかかり・・・いやもとい、お願いする。

ロードクロサイト☆☆-IMG_1907.JPG
ロードクロサイト☆☆-IMG_1904.JPG


だって、HK$5だっていうから受けてるのに、さらに色々追加してこようとするんだもん。さすが、中国人。トータルHK$600とかになるからさ。危ない危ない。

ウン、カワル(運、変わる、だと思う・・)と、そこだけつたない日本語をリピートされてもねぇ・・DASH!
とりあえず、ご祈祷だけして・・HK$200くらいで。
でも、その後を考えるとおかげでよかったのかも!やっぱり信仰はよいのじゃ。


二階建てトラムにのり
ビクトリア夜の街・ピークへ
「百万ドルの夜景」

ロードクロサイト☆☆-IMG_1945.JPG


私的にはNYのエンパイヤーからの夜景の方が好きです。
細胞から、吸い込まれる感じがして・・・。
ここも綺麗でしたが、感動がなかった。なぜ?


それより、こっちの方が興奮!
だって、初代ドラゴンですよぉ~右上矢印
ロードクロサイト☆☆-IMG_1950.JPG
ロードクロサイト☆☆-IMG_1940.JPG


とりあえず1日でやるだけやったわ。うむ。

アフタヌーンティーが出来なかったのが・・・残念。
香港のペニンシュラホテルのアフタヌーンティーはあこがれですもんね~キラキラ
飛行機ギリギリの私達がかけこんだのは九龍にあるレストラン

香港のフレンチトーストは中にピーナッツクリームが入っててめちゃ甘いけどうまい!
えびもプリプリです。

ロードクロサイト☆☆-IMG_2081.JPG
ロードクロサイト☆☆-IMG_2083.JPG


って、いつも「旅行紀」を残さない私ですが、今回は書いてみました。

だって、今回は今回は私の人生で明らかに大きな記録になるであろう旅行。

この後に、今でも信じられない奇跡が更に起こったんだもの。
それはまた次回。キラキラ

本当に、願うは叶う。

そして、信じるものは救われる!

最後まで読んでくださった方、のみわかる事ですが・・

12月から「香港在住」になり、とりあえず1年日本を離れます。

会える人は会っておきたいです星