モンファミーユ初日。 | ロードクロサイト☆☆

モンファミーユ初日。

12時以降にしか会ったことがないので

さっきコンビニに行ったら顔なじみに店員に二度見され、早いですね、って言われました。

どんな仕事だと思ってんだろう・・・。



さてさて訪問劇団「モンファミーユ」の稽古が昨日終わり、今日から本番が始まりました。


各自、仕事のOFFや合間を縫ってに参加で当初からWキャスト設定なので


全員とかぶる事はありません。一期一会って感じ。


当たり前のように普通にあっても、同じ舞台に立つことはないんだなぁと思うとしみじみしちゃったりします。

全員がうまくいくようにお祈りして…自分が一番しっかりしなきゃ。笑



今日は千葉の市原・蘇我方面まで。新幹線


1年ぶりのお芝居でしたが、人の前に立つ事が多いからか緊張はあまりなく

結果・・・どうだったのかしら。おばあちゃま達優しいから。DASH!


またそこで・・
自分のお芝居うんぬんより…今回も沢山もらちゃいました。。


止まらない、もらい泣き汗みたいな。


こんな時「なんで泣いてるの?」って言われたらなんて応えるんだー!!!
って、いつも心の中で思ってたんだけど

いかんいかんと思っていても、あふれてくるものは仕方ないのですね。

きっとそれが正直な気持ちで、言葉に表せないから涙となって出てくるんだな。


そう思うと、涙、って貴重。




稽古・本番に備えてようやく少しOFFを取ったので

久々、たっぷり寝て、家の事して、飲んで・・あ、これはいつものことですね汗

考える癖でまた
今後の人生設計を考えていたら

悩まなくていいことをもやもやと・・・とかも考えてたり。

で、脳みそがちょっとぐちゃぐちゃになって
思考回路が・・・・

の中での本番でした。




今日も話に出ましたが、

お芝居で解毒されてるのは間違いなく自分、なんです。




答えは出ないし

出たら面白くないし

だからこそ人は賢明に生きる努力を忘れてはいけないと思うのだけど

たまにつぶされてしまいそうな時もある。

そんなときでも、投げ出してしまうような事がなければ必ずなんらかの糸口は見つかる

と、信じてて


今回は、去年の9月同様、お芝居とおじいちゃんおばあちゃんのお手手パーに助けられました。




人とのつながりや毎日の生活の中で自分にやってくることや

恋愛や仕事

すべて自分なのだから自分に責任を持って

どんなことがあっても逃げたりしない

そして、楽しむ!


という、原点に戻りました

きっと何かが頭に降りてきたんだな。笑


施設の優しいご飯。




ロードクロサイト☆☆-IMG_1586.JPG