こんにちは!

みいこです~✨

 

AIイラストでこんなものを作ってみたいと思ったことはありますか?

 

モノクロのイラストにワンカラーだけ入れたもの。

目を向けたいところに目を向けられるし、印象に残るイラストになります!

 

こんなイラストをAIで作る方法を教えちゃいます!!

 

私が今回使ったのは「mage.space」です。リンクをはっておきますね✨

 

 mage.space


コンセプトをAnimeにして、単語を入力していきます。

 





さて、そこで入れてほしい単語があります。

モノクロという意味の「monochrome」

そして、入れたい色とその名前。

例えば赤い目をさせたいなら「red eyes」

青い髪の毛なら「blur hair」のような感じ

後はどんなイラストにしたいのかに合わせて、単語を入力していきます。

 

⤵︎ ︎こんな感じ


それで生成するとこのようなイラストになります。

※もちろんAI生成なので100%うまく出来るとは限りません!!


少し呪文を変えながら 何度か試してできたイラストがこちら!










花や髪の毛にも色が入っていますが最終的にはいい感じになりました🩷


これならSNSでも目を引くイラストを作ることができますね!

 

ぜひ真似してみてください!!