こんにちは!

みいこです✨

 

私のSNSを見てくれている方はご存じかもしれませんが私はAIイラストにセリフ等を書き込んで物語性を持たせて投稿しています♡

 

実際に投稿したものがこちらです!イラストだけのがこちら。

 



そしてそこにセリフをつけたもの

 

 



どうですか?ただのイラストよりも一枚のイラストに物語を感じられませんか?

 

 

正直、クオリティーに自信があるわけではありません。ですがどうしてそんなことをしているのか、お話ししようかなって思います。

 

 

 私にしかできないことがしたい

AIイラストはやろうと思えば誰でも気軽に始めることができます。そしてAIでつくった画像を投稿するのも誰でもできます。

 

じゃあ私にしかできないことってなんだと考えた時に、空想が好きな私ならイラストからそのイラストの世界の物語を描き起こすことができるのではないかと考えました。

 

そこで生成したイラストから、きっとこんな会話してるんだろうな、こんな世界かもしれないという空想を短いセリフとして画像に書き込んでいます。

 

 

SNSを見てくれている方から「こんなシチュエーション最高です」「こんな世界羨ましいです」といったうれしいコメントをもらいました。

 

 



 イラストの物語性を感じてほしい

イラストというのは一枚からでもその物語を感じることができると考えています。

 

私は物語性を感じられるイラストが大好きです。きっとこんな過去があったんだろうなとか、このあときっとこうなるんだろうな、そんなことを考えてイラストを見えいます。

 

そしてそこにセリフを書き込んでみると、そんな物語がより具体的なものとなり、キャラクターがより生き生きと感じられるようになります。

 

また、イラストの見た目を楽しんでいる方でもセリフを見ていただけることで、イラストの物語性を少しでも感じてもらえるといいなと思います。

 

 



 差別化したい!

SNSは情報であふれています。そんな中で埋もれないために、だれもやっていないことをやりたい!!そう思ってセリフを書き始めました。

 

きっとそのままのイラストよりもより深く一枚一枚のイラストを楽しめると思っているので、もし気になる方がいたら、私のSNS見に来てください✨

 

XとInstagramで投稿しています!