四ツ谷駅から歩いて5分あしあと

ここはまるでヨーロッパの宮殿?!

迎賓館赤坂離宮

に行ってきましたよ。


意外と知られていない

東京の名所キラキラキラキラ


こんな本格的な西洋の宮殿は

日本でここしかありません!!

宮殿内を見学するには

1,500円かかるけど

一見の価値あり星


天皇皇后両陛下が

世界各国のスペシャルゲストを

出迎えられた場所で

その時の写真と解説もあります。

豪華絢爛な装飾は

ギラギラしてなくて

品良く光り輝いていますキラキラ

まるでおとぎ話の

主人公になったような気分に

あ・た・なも 絶対なる!!!!


廊下ごとに違う布、結び方のカーテン

ドアノブの装飾

レッドカーペット

民謡を題材にした天井画

どれもこれも異空間ですラブ


あぁ……こんな家に

いつか住めることって

どんな人ならありえるの!??!?



100年以上前と変わらぬ景色が

望める南広場。

噴水が踊っているように見えますおとめ座ルンルン

西洋式の宮殿だけど、

屋根には

【鎧武者】

もいますよ!!

そんな外観を見ながら、なんと、

アフタヌーンティーも楽しめますハートピンクハートブルーハート


人生初のアフタヌーンティーが

こんな素敵な場所で

いただけるなんて……おねがいラブ笑い泣き

最高かよカップケーキチョコカップケーキサラダ

母に写真を送ったら
「そのパン美味しそうねっ」って来た。パンって!!

2ドリンク付きで4,600円ですトロピカルカクテル
(限定20個)

いやぁ〜もう

世界観が凄い!

和服の人も多かったですおねがい

今度は私も和服で参上奉ろう音符