東京・羽田空港から1時間弱。

 

到着すると、

 

南国特有の常緑樹と

 

水分を多く含んだ空気が

 

全身を包み込んでくれます。

 

あぁ〜もうこれだけで癒される。

 

 

 

今回とあるプロジェクトの一環で初めて訪れた

 

八丈島やしの木富士山

 

南国、鹿児島生まれの私にとっては

 

どこか懐かしく感じる香りがするハイビスカス

 

 

 

 

プロジェクト初日、

 

まずは「ゆるむ」ことから始まりました。

 

訪れたのはここ

 

【癒香(ゆこう)】

 

 

 

 

癒香さんは島でも有名な

 

セラピーカフェです。

 

築80年ほどする古民家をリノベーションして

 

昨年オープンした

 

「癒香 2号店 大里店」にやってきました。

 

外観からとっても可愛らしくて

 

女性の心をくすぐりますハート

 

 

店内も、どこを切り取っても

 

フォトジェニックピンク音符


 

 

スタッフの皆さんです。

 

もう説明がいらないくらい

 

アットホーム感が伝わってきますキラキラ

 

事前に訪れるメンバーの顔と名前を

 

覚えててくださって、

 

私がお店に入った瞬間

 

「みほこさんおねがいこんにちは」

 

と言って出迎えて下さいました。

 

これだけでもう感動です!!

 

セラピーを受ける前にかなり癒されましたラブ

 

 

 

私たちが今回受けたセラピーは

 

【温玉石フットセラピー】

 

というもの。

 

これは癒香さんが独自に開発した

 

八丈島の自然石とアロマセラピーを

 

融合させた

 

"八丈島生まれの新しいリラクゼーション"

 

八丈島の自然が生んだ

 

この自然石のパワーが

 

とにかく凄いらしいのです!

 

 

まずは大きめの石を背中とお腹に当てます。

 

この時点で

 

「ふぅんわぁぁぁ〜〜♨️♨️」

 

なんとも言えない声が出ます(笑)

 

そして小さい玉石を

 

すべての足の指の間に挟み

 

アロマトリートメントがスタート!

(↑癒香さんのブログから)

 

こ、これは、、、

 

これまで味わったことがない癒しラブラブ

 

眠りにつくまで

 

そんなにかかりませんzzz

 

 

この石持って帰りたい!!

 

売ってますかと聞いてみましたが

 

残念ながら非売品なのだそう。

 

この癒しをまた体験したいなら

 

八丈島の癒香に来なきゃ!!

 

 

 

アロマの香りは

 

カウンセリングによって

 

いろいろ調整してくれるそうです♪

 

 

 

あっとゆう間の60分でした照れ

 

温玉石フットセラピーを受けたら

 

しばらく身体がポッカポカ!

 

続ければ冷え性も改善されそうです♨️

 

 

 

終わったあとはカフェスペースで

 

お茶と、スタッフさんが手作りされている

 

明日葉(あしたば)のビスコッティをいただきましたクッキー

 

これが美味しくて美味しくて・・・

 

明日葉は八丈島の女性が美しい理由だとも言われていますラブラブ

 

明日葉についての説明はこちら

 

 

 

 

最後に癒香さんが作られている

 

【月桃水】 も忘れずにGET!

(本当は施術後ボーっとしてて買い忘れたので宿泊したホテルのお土産売場でゲット)

 

この月桃水が、のちに

 

大変役に立った感動の話はまたいつかウインク

 

 

 

とにかく女性に嬉しいことだらけの

 

八丈島!!

 

他にもピックアップポイントが山程あるので

 

また紹介していきますねピンクハート

 

癒香さんのホームページ、ブログはこちら