11/14.着工から43日目

 

いよいよ上棟ぉぉぉぉぉ!!

 

降り続いてた雨も前日から上がり

絶好の上棟日和昇天

朝からたくさんの大工さんやスタッフが来て

現場は大賑わいニコニコ

8時から作業開始して

四隅の柱から立ち始めた飛び出すハート

 

 

正午下差し

上棟をお祝いして作業員の皆さんに

幕ノ内弁当とお茶を差し入れしたよだれ

12時の休憩時点でこの仕上がりスピード!驚き

大工さんマジでリスペクトグラサンハート

 

 

午後の作業開始下差し

この後3時のおやつ

沖縄で言うサンヂャーとして

天ぷらの差し入れも持って行ったよよだれ

 

 

16時過ぎ下差し

そのころには屋根の基礎まで出来てた!!!煽り

一気に立ち上がるとは聞いてたけど

想像以上の仕上がりとスピードに感無量魂が抜ける

 

 

17時チョイ過ぎ下差し

しばらく作業を家から見学。

屋根の上をヒョイヒョイ歩く作業員見て

マジでチンさむ玉ヒュン無気力

 

 
あっという間に屋根まで完成驚き
 
ホントなら上棟をお祝いして
現場でおもてなししたかったけど
コロナ禍でそういう事は出来ず凝視
帰りにオリオンビールを1ケースづつ
のしかけて御礼しました昇天
 
大工さん6名、クレーン運転手さん、資材搬入さん
そして1日中頭下げて交通整理してくれた
クレバリーホームの現場監督さん
今日1日ありがとうございました泣き笑い
今後ともよろしくお願いいたします!!!