こんにちは!


息子、2歳になりました〜チュー





いやぁ本当仕事復帰してから
毎日あっという間で、
しみじみする間もなく2歳笑い泣き



お誕生日当日は平日だったので、
この週末にお誕生日会をしましたにっこり




私たちからのプレゼントは、
悩みに悩んでこちらにしました!



体幹がまだまだ不安定なので、
バランスボード立ち上がる
いろんな遊び方ができそう!

そして、
イオンのおもちゃ売り場や遊び場へいくと
プラレールに興味は持つものの、
まだ息子には難しいような気がして…
BRIOの電車とレールのセットにしましたバス
1〜2年後に結局プラレール買うことになるかも
しれないですが…おそろしや、プラレール沼…


小さなコースだけど、
夢中になって電車を走らせていますニコニコ

しばらく遊ぶようなら、
互換性があるようなので
IKEAの電車を買おうかな?


基本的におもちゃ屋さんに行っても
買ってくれアピールが一切ない息子。

物への執着心があまりない気がする爆笑



スタメンおもちゃは
動く犬のぬいぐるみと、木製のハンバーガー🍔

あとはダイソーのシールブック大好きにっこり




なので実母から何が欲しいかと
聞かれても悩んでしまい、、
高くなくて良いから、
おままごとグッズかな〜?
とリクエストすると
こちらをプレゼントしてくれましたにっこり


お誕生会には
実母と継父に来てもらいました!
実母は再婚しています。
継父も息子を本当の孫のように可愛がってくれているので
じぃじと呼ばせています。

おままごとセットをもらった息子は
わぁぁぁ〜ニコニコ飛び出すハート
と両手をパタパタさせて大喜び!
これにはじじばばもデレデレでした

よしよし、息子ナイスリアクション真顔





センスなし・面倒臭がり女が
精一杯飾りつけしたのがこちら昇天







息子1人で撮りたくても

思うようにじっとしててくれない笑い泣き








かわらずむっちむちです。おやつで釣ってこの出来笑い泣き



飾り付けにはこちらを使用しました↓
タペストリーはCreemaでオーダー。

そしてケーキは、近所の
素材にこだわったこじんまりした
ケーキ屋さんでお願いしました!

車よりも電車よりも動物が好きな息子に、
どうしてもアイシングクッキーが
乗ったケーキにしたくて、、
且つ、クリーム控えめになるよう、
シフォンケーキベースにしてもらいましたキラキラ






か、かわいいニコニコ飛び出すハート

初めてクリームを食べた息子は、
なんだこの美味しい白いのは?!
と言わんばかりにクリームだけ先に食べ、
残りはゆっくりと味わっていました爆笑







そんな息子、
ここ数日で増えた単語はこんな感じ。


牛→ ももー
蟻→ あり
ハンバーガー→はっばーばー
タッチ→たっち
バイバイ→ばばーい
ありがとう→あどー


色んなものを指差して、
わたしに名前を言わせます!
どんどんインプットしてるんだなぁほんわか

あと、
かえるの合唱やきらきら星を
よく歌っていますにっこり


YouTubeではこの曲がお気に入りで、

一緒に歌いながら踊っています歩く


あいらーびゅー♪に合わせて

あーだーぶー♪と歌ったり、

ほっぺに手を当てる振り付けが

可愛すぎるデレデレ





保育園や近所の公園で

3〜4歳の子をみると、

もうしっかり人間という感じで、

あと1〜2年したらこんなに成長するの?!

と嬉しいやら寂しいやら笑い泣き




今しかないバブみの残るこの時期を

しっかり愛でておきたいと思います!!




ではバイバイ



mochi*