こんにちは!

息子、来月の後半で2歳になります!!


1歳過ぎてからが早過ぎる〜無気力



当日何するかもプレゼントも、

何も決まってません…

みなさんどんなことするんだろう。


とりあえず風船とかまた買うか…

もう飾り付けとかしんどいしいっそスタジオで撮影するか?


1歳の時と違って、

物によってはケーキも食べられるしなー。


それともシフォンケーキとかに

こういうクッキーを飾るか…



そろそろ考えなければ…



プレゼントは

マグビルドが可愛くていいなー飛び出すハート


も思ったりしましたが、

2歳には早かった」

という口コミもあったり…

迷います真顔





最近は、保育園のお迎え後17時過ぎから

近所の公園で遊ぶのがルーティンに。

今はまだいいけど、夏はどうしよう滝汗


かと言ってさっさと帰ると

ご飯食べる時間が早くなるし、

時間を持て余してYouTube漬けになるし…


色々試行錯誤中です。


いつも居合わせる、

近所の男の子(年長さん)とそのパパが

遊んでくれて、本当にありがたいけど、

おかげでいつも1時間コース昇天





最近の息子、発語はやはりまだまだで

かなりゆっくりめです爆笑



発語というか息子語ですが、

こんなかんじ。



ママ →  まま

パパ →  ぱぱ

ばぁば→  あんま

じぃじ→  ん"っん"

先生 →  へっへ


ワンワン  →わんわん

にゃんにゃん→ わんわん

       (犬の時とはとトーンが違う)

パンダ   → あんま

ゾウ    → ぱおーん

うさぎ   → ひゃっひゃっひゃっ

       (ぴょんぴょんと言っているつもり)

カエル   → あえう

クマ    → わま


葉っぱ   → はっぱ

アンパンマン→ あぱー

バイキンマン→ ばっぎっんっ




んー、、、、

バリエーションは増えたかな?笑

いつも一緒にいる母にしかわからないやつニヒヒ



喃語はこれまで

あぱー、んばー、んまー

とかだったのが、

カ行やタ行が発音できるように

なってきたので、

そのうち話し出すかなー?と

のんびり構えています立ち上がる



というよりも赤ちゃん語が可愛くて…

来年には人間の言葉をしゃべってるのかな

えーさみしい。。

とか思ったり笑い泣き





帽子嫌いでしたが、

最近購入したこちら被ってくれました拍手



本当はもっと長く書いていたのですが、

何度やってもエラーになって

アップロードできず…


半分くらいの量になりました無気力



mochi*