こんにちは食パン


本日D26になります。




現在の体調はというと…

胸の張り、胸焼け、瞼がピクピク、、、


はい、原因は十中八九ストレスですねえーん

もともと逆流性食道炎もあるため、ここ2〜3日それによる胸焼けがひどいです…

汚い話ですが、胃酸がすぐこみ上げてきます…







さて、妊活をスタートしたのが2020年3月ですが、2020年内に妊娠するのが最初の目標でした。




しかしそう上手くはいかず

年が明けたタイミングで、人工授精へのステップアップを決意したのでした。







ステップアップとはいえ、

人工授精は仕組み的には自然妊娠とほぼ同じなので、それ自体の成功率はそんなに高くない、


ということもあり、



ほかに何か成功率を高めるために

できることはないかな?


と検索しまくりました。



ホットヨガや整体なんかも気になりましたが、家から徒歩20分のところにある鍼灸院のホームページが目に止まり、そちらへ試しに行ってみることにしました。




初回予約の日は、なんと休診日!



本当にいいのかな?と恐る恐る向かうと、



「初回の方はしっかりヒアリングしたいので、合計1時間以上はかかっちゃうんです〜。

診療日だとこんなに時間取れないんで

休診日に来てもらってるんです。」


と。

この時点で、なんていい先生なんだろう!

かなり好感触でした!

(チョロい女ですね)




もちろんそれだけでなく、


「不妊治療って、楽しい気持ちでやってる人なんていないと思うんです。

僕自身子どもが◯人いてすごく幸せです。だからみなさんにも絶対に赤ちゃんを抱いてほしい。不安なことや、ドクターに聞きづらいこと、分からないことがあれば、診療外であっても電話やメールなんかでどんどん頼って欲しいです。

大丈夫、きっと妊娠できますよ👍




的なことを言われ、

それだけでちょっと泣きそうになったわたしなのでした笑い泣き

(おじいちゃん先生ボソボソ喋るから聞き取れないことが多かったり、質問しようとすると看護師さんの「忙しいんですけど?」なオーラが出ていたりと、モヤモヤすることが多かったので、本当に鍼灸の先生のこの言葉に救われました…)






お腹のあたりを触ったり、脈をみるだけで

身体の状態が分かるんだそうな。

気になるわたしの子宮の状態は、



「うーん、ちょっとよく言って40ってとこですかね〜!」




よ、40点か



「大丈夫です、鍼で100点に近いところまで持っていきましょうね〜」




と言われましたので、希望を持って

それから710日の間隔で通っております。







実際妊娠しやすい身体が出来ているかどうかはわかりませんが、

仮に鍼灸で効果がでなくても、先生のポジティブな人柄に惹かれたからいいんです。

(いや、よくはないが)




ドクター顔負けの知識を持ってみえて、

病院で質問しづらいことなんかを相談すると快く答えてくれるので、それだけでも救われているんです。




しかも、お金のない若い方にも通いやすいように、とお値段設定も低めでありがたい限りです。

(若くないのに通ってすみません、先生…)



 


そして、

鍼灸に通い始めて4周期目ですが、

実感できる効果としては



・顔の湿疹が出なくなった

  (もともとアトピー体質なのもあり、

  生理前は必ず湿疹で真っ赤っかでした)


・口唇ヘルペスが出来なくなった

  (妊活ストレスもあったのか、

  12ヶ月に一回は出ていました)


・生理の経血がサラサラになった

  


です!

これだけでも通っている甲斐があるってもんじゃないでしょうか。





さらに最近前回言われたのが、


「子宮の状態はほぼ完成しましたので、そろそろ結果が出るといいですね〜!




と先生!



えーそんなん期待しちゃうよ先生ーーー!






そんなポジティブな先生と話してると、

そろそろ妊娠出来るような気になってきます。

(ポジティブオーラってすごい!)





今回が4回目の人工授精…

症状的に今回は無理そうだなと諦めてますが、

そろそろ結果が出ますように〜!!!




では!




mochiコッペパン