こんにちは(^^)/




腸を整えて心も身体も家庭も円満に♪
【家族の健康と笑顔をつくれるようになる】
オンライン発酵料理教室主宰
腸円満ライフサポーターの未紗です!

 

image

 

 

【子育てママ(私自身)が

ご飯を作るときに考えること】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

①簡単に(自分が楽をして)

②洗い物は極力少なく

③身体のためを想った

④美味しくて家族が喜ぶような

 

料理を作ること!!

(※↑完全に個人的な意見です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

見た目も美しく

時間をかけて凝った料理もいい!

だけど、

それはお祝いの時だけでよくないですか?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てママの日常生活は

そんな優雅なものではない。笑

(※↑完全に個人的な意見です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のお家ごはんは、

そんなに頑張らなくてもいいと思うんです。

 

 

 

 

ママは毎日頑張ってるから

頑張りすぎないでください😣

 

 

 

 

 

頑張らなくても

身体のことを想った

美味しいご飯は作れるようになります✨

 

 

 

 

 

 

 


 

私自身、

小さい頃から料理をしていたわけでもなく

料理は得意ではなかったんです😂

 

 

 

 

 

 

結婚して毎日のご飯作りには

レシピ検索サイトに

めちゃくちゃお世話になっていましたが、

 

 

 

出産後は、

正直レシピ検索をする余裕がない・・・。

 

(初めて作る料理やお菓子作りには

活用させてもらっていますが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に助けられたのが

『塩麹と醤油麹』でした。

image

 

 

 

塩麹と醤油麹を使うことで

 

簡単で美味しくて

身体にも良い料理

 

は叶えることができると思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は味付けに困った時は

塩麹か醤油麹を使えば

間違いないだろうと思っています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ

子育て中のママには

ほんとにおススメしたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩麹・醤油麹愛について語ると

長くなるので今日はこの辺で☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩麹・醤油麹を使ってみたいけど

使い方がわからないという方のために、

また

もっと使いこなしたいという方のために、

3月中にレッスンを再スタートさせます!

しばしお待ちください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

今日も良い1日を♡