こんにちは(^^)/

 

 

 

腸を整えて心も身体も家庭も円満に♪
【家族の健康を守れるようになる】
オンライン発酵料理教室主宰
腸円満ライフサポーターのMisaです!

 

 

 

「毎日ヨーグルト食べているのに

なんで便秘が治らないのーーー!!!」

 

 

 

って悩んでいる方!

(はい、昔の私です。)



確かに、
ヨーグルトは発酵食品なので
腸内環境を整えるには有効なんです...



が!!!






ヨーグルトってその商品によって
含まれる"菌"が違うので

全てが自分の身体に合うとは限らないんですハートブレイク







自分の身体に合う菌が入っている

ヨーグルトだったら

腸内環境を整えるのに有効なんですが、


合わないものだったら
そのヨーグルトを摂り続けても
効果は期待できないと言われています💦




どれが自分に合うヨーグルトなのか
わかんないよー!!!!😭




って方多いと思うんですけど、


その見分け方としては、




【2週間毎日同じヨーグルトを
食べ続けて変化があるかどうか】

 

 

です!







自分の身体で試さないとわからないという(笑)







ポイントは【毎日】食べること♪






2週間食べ続けて
身体に良い変化があったら
それが自分に合うヨーグルト😍✨



逆に何も変化がなく
便秘も下痢も全然改善しなかったら
他のヨーグルトを試してみてください💦







ただ1つ注意点があって...



もともと、ヨーグルトなどの乳製品が
身体に合わずアレルギーを起こす人もいます💦

ヨーグルトを食べると
いつもお腹を下してしまう方は
一度やめてみてください。


また、
中にはヨーグルトなどの”お腹に良い”と
言われている食品全般をとると
逆に下痢や腹痛を起こしてしまう病気の方もみえます。






もし、”お腹に良い”と言われている
発酵食品をたくさんとって
体調が悪くなってしまう方は
一度やめてみた方がいいかもしれません💦








身体に良いと言われているものが
全て自分に良いとは限りません!!




それを食べて
自分の身体がどう変化するかを見て
自分の身体の声を聞いて判断してみてください♪





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪



--------------------------------
腸を整えて心も体も家庭も円満に◎

食事が変われば身体は変わる
ママが変われば家族も変わる

家族の健康を守るママをサポートします♪

---------------------------------