こんにちはニコニコ


もはや誰も見てないブログ
久しぶりに更新しますスター









凍結してもらっている私たちのたまごちゃん、
あとひとつ残っているんです。


きっと人生最後の移植。


いつ戻そうか、と
次男が1歳2ヶ月すぎたあたりから
ずっと考えていました。


(ちなみに、
破棄するという選択肢はありませんでした。)


できれば次男と2学年差がいいなー
とは漠然と思っていて、


となると年末ぐらいからうごきはじめたほうがいいよなぁー
となんとなく考えていて、


いざ年末になるとなんやかんやバタバタして
結局受診できずに年が明けちゃって、


1月に入ってから予約の電話をやっとこさしたんだけど、
ちょうどコロナのオミクロン株が流行り始めたころで
まさかの受診拒否をくらってしまい。


オミクロン株がある程度落ち着いてから
また予約待ってますと言われました。


ちょっと感染者数が落ち着いてきたかなーとゆう
3月に改めて電話して、
許可をもらえたのでやっと予約→受診。


それから
排卵のタイミングをみるため何度も通い、


4月末に移植してきましたおすましペガサス乙女のトキメキ




そして昨日は最終判定日。




陰性でした。




自分でフライングしていて
あー今回はダメだーーと分かっていたので
さほどダメージは少ないはずだったんですが…


やっぱり悲しくて。


先生の前で初めて泣いてしまいましたチーン泣


今まで、あんなに辛かった
1人目不妊治療中でも先生の前では
絶対に泣かなかったのに。


きっと、これで最後と決めていたからでしょうか。


あーもうこの先家族が増えることはないんだなぁと。


フライングしてダメだと分かってから、
クリニックでは泣かないように
(だって恥ずかしいから)

夫の前でたくさん泣いたはずなんだけどなぁ。


3人子どもがいる生活を
描きすぎちゃいましたね。


結婚前から

子どもは3人ほしいねびっくりマーク

と夫とよく話していたし、


長男と次男の時とほぼ同じ条件で移植したので
きっとうまくいくんだと

期待も大きかったせいもあるかもです。


夫は項垂れ
私は泣き


夫婦で話し合った結果…




もう一度採卵から
やり直すことにしましたーびっくりマーク立ち上がるスター







やっぱり3人目ほしいびっくりマーク


結婚前からの希望でもあり
諦めきれませんびっくりマーク






…とは言っても
私ももうアラフォー。


次の採卵で
おしまいにするつもりです真顔


次の採卵で何個のたまごちゃんが出てきてくれて
そのうち何個受精してくれて
そのうち何個凍結できて
そのうち何個移植できるのか。


もしかしたら
採卵すらできないかもしれない…真顔


もしそうだったら
諦めきれるのか分からないけど
それならその時考えるとして泣き笑い






昨日先生に
「もう一度採卵からしたいなぁと思ってるんです」
と伝えました。


3人目だし、もういいんじゃない?って怒られるかなぁ?
呆れられるかなぁ?
先生忙しいし。。

なんて考えたけど、


先生は
「おーそうかぁ!うん、じゃあスケジュールみてみようか」

と受け入れてくれて泣くうさぎキラキラ


先生、神ですか!?


先生
「でも、やっぱり負担が大きいから
近くの病院行ったほうがいいとは思うよ。
このままうちの病院選んでくれるのはとても嬉しいしありがたいけど、
やっぱり移動は大変だし、お子さん2人もいるし。
でもここでしたいと言ってくれるなら
もちろん一緒に頑張ろうって思うよ。」

ですって。


先生、神ですか!?


(私は昨年県外に引越しをして、
高速バスで片道2時間半かけて通院していました。
車だと片道2時間弱。)


事前に夫とは
どこの病院にするか話し合っていましたが
なかなか答えは出ず…。


独身の時から通っている(ピルもらったり子宮頸がん検診したり。)
長男と次男を授けてくれた
100%信頼してる先生や看護師さんのところに
片道2時間半かけて通うのか、


職場から徒歩10分の距離だけど
全て初めましてのクリニックか。


夫は今までのクリニックがいい。
でも実際に通うのは私なので、私の気持ちを尊重したい、という意見。

私はやっぱり2時間半バス移動はしんどいので
近いほうがいいなぁ。
でも新しいところは不安だなぁ。。
という気持ち。


先生は、
新しいところ行くなら紹介状書いてあげるから
イチから検査して〜とかゆうのはないと思うよー

とは言ってくれましたが。




むむむ。。
迷うな。




それから、
保険適用になってから患者さんがすごく増えたので、
予約がすごいことになっていて

次採卵するとしたら
なんと5ヶ月も先なんだそうポーンハッ


長年通ってるけど
こんなこと初めて。


不妊で悩んでいる人って
たくさんいるんだなぁ。。


保険適用になってくれて
本当にありがたいと思いました。




で、
職場の近くのクリニックは
採卵の予約状況はどんな感じなのか、

まずは明日聞いてみることにしました。


それを踏まえて
どちらのクリニックを選ぶのか
決めようと思います。うさぎ








あ〜〜迷う。