こんばんは流れ星

今日は妊婦健診3回目!

最近はエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音を聞いていたので、「赤ちゃん元気かな?アセアセ」という心配もなく、

久しぶりに赤ちゃんの様子が見られるのがとっても楽しみな健診でしたルンルン照れ

最近は体調もすっかり落ち着いて、妊娠前と変わらない生活を送れていますキラキラ

なので不安なこともあまりなく、助産師さんとのお話もすごい速さで終わりました。笑

1つだけ聞いたのは、まだ胎動を感じないけど大丈夫かということぶー

初産の人は感じるのが遅く、あと2週間くらいでわかるようになるよと言われましたひらめき電球

胎動なのか腸の動きなのかわからないけど、お腹がポコポコする感じはあるんですけどね〜!お腹の中でガスが割れるような感じで、いまいち胎動という確信は持てませんえー

それから今日は切迫早産の可能性がないかの検査!

久々の内診で少し怖かったのですが、ものすごい速さで終わりましたびっくり

あれでほんとにわかったのかな…!?

それから楽しみにしていたお腹のエコー音符ルンルン

今日は性別もわかるだろうな、とそれも楽しみにしていましたラブラブ

私の予想は女の子!!ただの勘だけど、なぜかものすごく自信がありましたキラキラ

でもエコーに映ったのは、立派な男の子のシンボルびっくり!

私は女姉妹で育ったので、男の子は全く未知の世界!!
あと男の子はすぐ体調を崩すと聞くので、1人目が男の子なのは少し心配…!!

まぁ元気に生まれてきてくれればどちらでも良いですけどね照れラブラブ

(ちなみに職場のママ2人は(2人とも娘さんと息子さんがいらっしゃる)、男の子の方が断然可愛いと言ってました!生まれてくるのが男の子だとわかっていれば、もう1人産みたいくらいと言うほど!笑  行動がいつまでもおバカで、可愛いらしいほっこり)

家に帰って、男の子希望だった旦那に報告すると、とっても嬉しそうでしたラブラブ

性別がわかると妄想もどんどん広がりますねラブキラキラ

早く会いたいな〜〜ハートハート