おはようございますヒヨコ

昨日は10w5d、初めての妊婦健診でした!

最近はもうつわりがひどくて…
今週は仕事を2回も早退してしまいましたショック

寝ても覚めても気持ちが悪くて、空腹時が1番辛いのでとりあえずなんでも食べられるのですが、食べたら食べたで胃もたれして…

胃の機能がものすごく低下しておりますアセアセ胃腸炎にでもなったような感覚ぐすん

そして吐くのは怖いのでひたすら吐き気を耐えて。。毎日とっても長く感じていますガーン


そんな中待ちに待った妊婦健診!!キラキラ

書こう書こうと思いながら、毎日帰宅後すぐダウンしてしまい書けていなかった母子手帳の最初のページアセアセ看護師さんに優しく注意されました。笑

受付で母子手帳を出せることも、県からの受診票を出せることも、産科の待合室で血圧・体重を測りながら待つことも全てが嬉しくて感動笑い泣きキラキラ

今日はまず助産師さんとのお話!コウノドリの吉田羊さんのような、とても頼れる優しい助産師さんでしたラブラブ

最近の体の状態や、不安に思っていることを聞いてくださいました流れ星

今は食べれるものだけ食べて、つわりが落ち着いたら栄養のことも考えて食べるようにしてねと言われましたショボーンお刺身やお寿司も、食べすぎなければ食べても問題ないらしい!!…と言われても生魚の害は少し怖いので、控えようと思います…笑

出産の流れや痛みについては、この病院で安産教室も開いているので、是非参加してみてねと言われましたほっこりキラキラ

あと今日は色々なものをもらいました!!
出産はイメトレが大事とのことで、呼吸法のCDむらさき音符マタニティカレンダーくま産後まで使う本食パンエコーの動画を保存しておけるカードびっくり

全てをこのクリニック限定の可愛いバッグに入れてくださってラブラブ嬉しいなぁ、帰ってゆっくり見ようほっこりピンクハート

その後内診&がん検診!がん検診の痛いことアセアセこんな痛みに悶えて私出産の時大丈夫なのかなアセアセ

内診では前回よりかなり大きくなった赤ちゃん!!ラブキラキラ先生も「赤ちゃん元気ですよ〜ほっこり」と言って下さって安心ラブラブ赤ちゃんがいない方の子宮は少し腫れてるけど、生理的なものだから4ヶ月の頃には消えるでしょうと言われましたOK
あと胃薬も出して下さいましたキラキラ

その後は採血とインフルの注射!
今日は試験管4本分くらいの血を抜くようで、とてもドキドキしましたアセアセ
が、採血中看護師さんが話しかけてくださって、気づいたら終わっていました照れキラキラインフルの注射久しぶりにしたけどこんなに痛かったっけ〜!?

今日の検診はこれで終わり!

妊婦健診は無料だけど、インフルの注射とサイトメガロウイルスの検査は自費とのことで、8500円お支払い。

家に帰ってから、スマホで今日のエコー写真を見てみましたおねがい
なんと、専用のサイトにいけば写真ではなく動画で見れるんですね…!!今の技術すごいおねがい!!

動画の保存方法はよくわからなかったので、iPhoneの画面収録の機能を使って画面を録画カメラ

家族や旦那に動画を送りました流れ星

エコーの動画をみんなで共有できるなんて、本当にすごい時代ですね〜〜!!キラキラ

2週間前は16.2mmだった赤ちゃん、今日は37.5mmキラキラ倍以上も大きくなってくれていましたラブラブ

つわりで辛い毎日だったけど、赤ちゃんの動画を見てまた頑張れそうですほっこりハート