おはようございますニコニコ

6w3dの昨日、病院へ行ってきました!

前回胎嚢を確認していただいた病院ではなく、2年間通っているいつもの病院病院

一応尿検査もあるかな?とトイレ我慢して行きましたが、内診だけでしたイヒ

今日の先生は淡々と話される感情の読めない女医さん(でも内診は1番上手)

モニターに映る映像では、前回みたいに赤ちゃんの部屋は私にはくっきりわからなかったけど、

先生がおっしゃるには「ここが赤ちゃんの部屋で、これが赤ちゃんですね〜」

なんだかピコピコしているように見えたけど、先生が何も言わないので心拍なのか先生がクリックしてる点なのかわからず…笑

そしてエコー写真を印刷するとき、機械がバグって何十枚も出てくるという事態にガーン

焦る先生と看護師さん。笑

っていうか人のあそこに機械突っ込んだまま談笑しないでください〜!!!笑い泣き


そんなこんなで診察室でお話。

「えーっと、心拍も確認できたので」

えっっ!!聞き流すくらいサラッと言われたけど、さっきのやっぱり心拍だったの!?

先生ちゃんと言ってくださいよ〜〜笑い泣き

初めて見る心拍に感動して号泣する自分を想像してたのにな〜。笑

その後も淡々と手短に、

「今の赤ちゃんの大きさはこれくらいですね。つわりの症状は大丈夫ですか?そうですか。カバサールはもう飲まなくて大丈夫です。デュファストン はどちらでも。じゃあまた2週間後に来てくださいね〜」

で終わり。

2年間も通ったので、おめでとうの一言くらい言って欲しかったなぁ、、笑い泣き

まぁ赤ちゃんが元気ならなんでも良いんですけどね。

そしていただいたのは妊娠中に気をつけることが書かれたたった1枚の紙。

病院からもらえるのってたったこれだけなんだ…!!びっくり

もっと手引きみたいな冊子がもらえるのかと。

この1枚の紙だけ見てても、気をつけなきゃいけないこともっともっと山のようにある気がするんだけど…!!アセアセ

例えば今日から期間限定で復活してるマックのシナモンメルツお願い

私これが大好きで、絶対食べに行かなきゃ!!と思っていたのですが

シナモンには子宮を収縮させる効果があるのですねおーっ!(過剰摂取した場合です)

まぁ気をつけなきゃいけない食べ物なんて書き出したらキリがないとは思いますが

自分で自分の赤ちゃんを守るしかないんですねグー

今まで以上に食べるものも生活にも注意して行きたいと思います!!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
最近の症状
・足の付け根が筋肉痛のような痛み
・朝起きた時少しだけ気持ち悪い
・夕飯を食べると胃が圧迫されるような感覚になる