こんばんはニコニコ
ナリ心理学認定アドバイザーのみーちゃんです花








いきなりなんだけど、ナリ君は今香港にいて昨日、今日とインスタライブをしてたんだ〜ニコニコ

みんな見た??



ちなみに昨日はアーカイブは残ってないんだおねだり
そして今日のはナリクロ限定だったキメてる





香港はビルがすごい高いねひらめき気づき

バスは2段でイギリスちっくな所が随所にあって景色見てるだけでも楽しかったキラキラ

なんか香港ってバイクがいっぱい走ってて、夜は電気でキラキラしてるイメージほんわか





こんなイメージねニコニコ















そんな昨日のインスタライブでジャッジの話してたんだけど、私も昔はジャッジしてたな〜って思って聞いてたんだおやすみ
今もまだまだしてるけどね爆笑







で、ダイヤモンド思い出すのとジャッジやめるのどっちをやったら良いんだろう??
って思ってたんだ驚き







でも非ダイヤの人はジャッジの事考える必要ないんだよね知らんぷり
非ダイヤの時点で考えてる事全部ムダだから昇天






なんで全部ムダなのか?って言うと、
非ダイヤの人のジャッジ
自分は特別じゃない
自分は存在しているだけではダメ
って言う前提からのジャッジだからダイヤモンド思い出したらそのジャッジは無くなるんだよね指差し


だってダイヤモンド思い出したらその前提がなくなるんだもん目がハート


非ダイヤのジャッジ→自己防衛だよ気づき




だから非ダイヤの人はジャッジじゃなくてとにかくダイヤモンド思い出すことをやった方がいいんだよ〜!!















かたや、中二病の人のジャッジは、
自分は存在していい
っていう前提からのジャッジだから意図的にジャッジをやめようとしないと無くならないんだおねだり



で、中二病の人は完璧主義になりやすい驚き



それはなぜかというと、

ジャッジしてるから人間っていうのは人を馬鹿にするものだと思ってる。

    ↓

失敗したら馬鹿にされる。

    ↓

失敗しないように完璧にやらないといけない。

    ↓

完璧になるまで出さないってなる。

    ↓

完璧主義になる。


という感じ指差し






私最初これ聞いた時

「めっちゃわかるわ〜!!」って思った泣き笑い








中途半端に出してバカにされたくないから絶対途中でなんて出せなかった驚き



こんな事もできないのかよ〜って思われるのがすごい嫌だったから不安ガーン









でも今はとりあえず今はこんな感じ〜って途中でも出せるようになったよニコニコ











こんな感じでジャッジの事話しててやっぱりナリ君はめちゃめちゃわかりやすいしすごいな〜って思って聞いてた目がハート飛び出すハート






他にも色んなこと話してて楽しかった〜目がハート


そんな楽しいインスタライブも沢山やってるナリ真理学講座の募集も締め切りが迫ってるよ立ち上がる



9月27日までだからまだ参加してなくて迷ってる人はまだ間に合うから急げニコニコ



参加したい人はこちらからうさぎのぬいぐるみ




まだまだ盛り上がっていきましょう〜ひらめきキラキラ







ナリクロさんは登録してね指差し

友だち追加
質問・ご相談もこちらからどうぞニコニコ