こんにちはニコニコ

ナリ心理学認定アドバイザーのみーですスター











前回の続きになりますにっこり









ナリ君の斬新さと面白さであっという間にナリ心理学にハマっていったのですが、面白いだけじゃないのがナリ心理学びっくりマーク








言ってる事が本当に的を得ていて非ダイヤの私には刺さる刺さる爆笑













その当時は問題が起きていなかったけどそれは今は起きていないだけであって非ダイヤだからまたすぐ問題は起きるってわかってめっちゃ納得凝視












実際今までも何度も問題が起きていたし、すごく生きづらいなと感じていた時もあったからその理由が母親だと分かった時はそんな馬鹿なと思ったのと同時に生きづらい原因が分かって凄く嬉しかったのを覚えていますにっこり










ですが私は母親とは仲が良かったので

「え〜私はお母さん好きだし仲もいいから当てはまらないな、お父さんの方が嫌いだしな」

と思っていました知らんぷり










そんなある日ナリ君のこのブログをみて衝撃を受けました不安







まさしくお母さん可哀想!!って思ってたんです泣き笑い




母親との関係も良好=気を使わない

ってのもお母さんに気を使いまくりの私は全然良好ではなかったんです、、、真顔













そこからは自分の母親はどんなタイプの人間なのかとか、どういう風に向き合っていったら良いのかなどをブログを読んではノートにまとめてって事をしていましたおやすみ











そんな中、まず私が一番最初にしなきゃいけなかったのは発散でしたオエー








一旦落ち着かないと何も始まらないのでまず最初はとことん吐き出す凝視




その為にクソノートを毎日毎日しましたがこれが中々出てこない驚き




お酒とケータイに逃げる爆笑














ただ書けばいいんでしょって思ってたけどやってみるとすごく難しいびっくりマーク




書こうと思っても書けないんですよね昇天



頭の中でアレコレ考えちゃって全く進まなかったんです真顔











そんな時はナリ君やアドバイザーの方のブログを読んだりしてクソノートがどうしたら進むのかなど調べて色んなやり方を試しながら自分に合う方法を選んでやっていきましたにっこり













そうすると少しずつノートとペンも進むようになって、だいぶ発散されて自分でスッキリしてるのがわかるようになりましたニコニコ















ノートとペンをしていってどんな風に変わっていったかについてはまた次回指差し













登録してね目がハート飛び出すハート


友だち追加