こんにちはーウインク

前回の記事も読んでいただきありがとうございますラブラブ
先日、小学校の代休で
息子のお友達とママさん達と

中華街へ行ってきましたパンダ🇨🇳


息子たちの目的は



食べ歩きニコニコ


小4男子可愛いです花


他のママも人気店を色々調べてくれたりして


ここ行けば間違いないキラキラ

ってところpickしました歩く


中華街って同じようなお店が沢山あるので

どこが美味しいとか

正直見つけるのが大変です泣き笑い泣き笑い


これから行く方の参考になれば嬉しいので

是非、参考にしてみてください♩


1店舗目

台湾唐揚 横濱炸鶏排 横浜中華街 本店



大人気の台湾唐揚げ専門店!


しっかりと揚げたてを提供してくれます♩


国産鶏胸肉を秘伝のタレに

じっくりと漬け込み、タピオカ粉を使った衣は

外はカリっと中の鶏肉はじゅわっとジューシー!


五香粉などのスパイスがきいていて

すごく美味しいですラブ


サイズ感もこんなに大きいので

食べ歩きするなら2人で食べても

ちょうどいいくらい満足します!


2店舗目

鼎雲茶倉


おいしい台湾茶を提供してくれる

お茶の専門店です。


行った日がすっごく真夏のような暑さで

ママ達が休憩もしたくて←探したお店笑い泣き


店内にはカフェスペースもありますおねがい

これからの暑い時期にすごくオススメ!


定番のタピオカ🧋から、さっぱりしたお茶数種

台湾かき氷までありました🍧


息子は定番のミルクティータピオカ

私が注文したのは凍頂烏龍茶とライチのかき氷


どちらも美味しかったですラブラブ


3店舗目

老維新


可愛い中華まんが沢山あるお店


見てこの可愛さおねがい


インスタ映え間違いなし笑


定番はチョコカスタードらしいです!


他にはフカヒレや角煮、激辛、いちごなど

気になるものがたくさん〜!


私は大好きなあんこにデレデレ


はじめは持てないくらい

あっつあつでしたが!笑


生地はふわふわで中身も適度な甘さで

これ本当に美味しかったです飛び出すハート


次回は他の味を試してみたいにっこり


4店舗目

王府井


大人気!!

焼き小籠包のお店


もぉお腹もいっぱいだったので

こちらはお土産に〜ニコニコ


家で焼くタイプの冷凍を買いました♪

お土産は保冷バッグも付けてくれますおねがい


もちろん焼きたてがすごく美味しいので

その場で食べるのオススメですピンクハート



おまけ

いちご飴、マスカット飴


これは正直どこも同じ感じかも笑い泣き


フルーツに飴がコーティングされています。


いちごの時期はフレッシュないちごでしたが

今だと、いちごは冷凍でしたびっくりマーク


それはそれでひんやりしてて美味しかったです照れ


そして

息子が大好きな『ゆきお』


中華街verをお揃いで買ってました爆笑


ゆるさが可愛い♡笑



以上、食べ歩きレポでした!


参考にしてくだい爆笑スプーンフォーク



しかし、この日は本当に暑くて、、魂が抜ける


日傘と日焼け止め必須びっくりマーク


私が持っている日傘

ワンタッチで開閉できて、しかもコンパクト!


192gという軽さで

スマホより軽いですあんぐり



体感温度もかなり変わるしオススメです飛び出すハート


日焼け止めは子ども達と一緒に

ずっとコレ使ってます!


ここのショップまとめ買いすると薬局より

安いので、それ知ってから

こちらで買っています指差し



では、この辺で𓂃バイバイ


最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ