こんばんは!



さて、今夜お届けするのは


軟骨唐揚げ🐓


我が家ではみんな大好きで

回転寿司へ行った時もサイドメニューから選んで

必ず食べるほど笑い泣き

 


でも、家で作ったら安いニコニコ


スーパー等によるけど

安ければ300g300円ぐらい!


昨日は一緒にごはん食べる友達の家に

持っていったよ🤍

ダイソーのコレ可愛いよねうさぎ



では、作り方!


【材料】

・鶏軟骨 300g

・醤油 大さじ2

・酒 大さじ2

・きび糖 ひとつまみ

・生姜 1かけ(すりおろす)

・にんにく 2かけ(すりおろす)


【作り方】


1.ジップロックやポリ袋に材料を全て入れて

1時間以上は漬けておく。


2.ザルにあけて水気をしっかり切る


3.片栗粉をまぶす


4.180℃の油でカラッと揚げる



はい、簡単にお店の味です照れ


美味しいので

是非、作ってみてくださいね爆笑




揚げ鍋はこちら使ってます♩


コンパクトでお手入れしやすくて
本当にこれしか必要ないってぐらい
重宝してますおねがいキラキラ


オイルポットも同じシリーズですピンク音符


カス揚げもあると便利キラキラ



では、今日はこの辺で看板持ち




Instagramもやってますニコニコ