おはようございます!


ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


初めましての方はこちら



子ども達も春休みに突入!


新学年のために毎年行っている教科書整理

やっとしましたチュー


とりあえず棚から全出しして

次学年で使うものと使わないものに分ける


我が家は毎年毎年、教科書やプリントを

見返すことはなかったので

毎年、ほぼ全捨てです照れ


おかげで学年が上がる前の教科書収納の

中身はこんな感じ爆笑


結構スカスカです!


更に最近はほぼ置き勉可能なので

このカインズホームのファイルケース3つで

充分収まりますびっくりマーク


楽天にも見た目も同じような

ファイルケース売ってますキラキラ


ケースに立ち上がりがないので取り出す際に

とても楽ちんでオススメですニコニコ




でもってリビング学習な我が家


リビングに教科書等があると、やっぱり

ごちゃつきが気になるところですよねガーン


で、以前から取り入れているのが

and papers の FLAP


ごちゃつきがちなものを

扉でスッキリカバーニコニコ


これ、学習用で使ってないとしても

部屋をスッキリと見せてくれるし、

かつオシャレになりますおねがい


かなりオススメですキラキラ



今回、追加で購入した扉に付けるインナーポケット


普段、その辺にポイって置いちゃう

公文の宿題を収納しておく定位置にしました


このおかげで

公文どこ置いたっけー?が無くなりましたウインク


ちなみにシェルフの左の引き出しには


文房具類のストックや

たまーに使うペン、テプラなどを収納してます




愛用品はこちらです







リビング学習検討中の方


このタイプの収納

ぜひ参考にしてみてください爆笑


オススメです飛び出すハート


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたお願い



Instagramもやっていますニコニコ