こんばんはー!


前回の記事も見ていただきありがとうございますおねがい


マラソン購入品もぼちぼち届き始めてます♩


今日は我が家でも人気なドフィノワレシピを公開飛び出すハート


簡単に言えばじゃがいもグラタンニコニコ


でも、グラタンと言えないほど簡単すぎます指差し


そして、スキレットがあれば直火からのそのままトースターに入れられるから器に移す必要もないので本当に楽ちんキラキラ



ではでは、レシピをールンルン


材料

⚪︎にんにく 1かけ

⚪︎オリーブオイル適量

⚪︎じゃがいも(男爵などホクホク系がオススメ) 2個

⚪︎生クリーム乳脂肪分40%以上がオススメ!(47%ぐらいだとこってり系に) 適量

⚪︎牛乳 適量

⚪︎ナツメグ 少々

⚪︎塩 小さじ1/3ぐらい

⚪︎シュレッドチーズ お好きな量

⁡⚪︎ブラックペッパー お好みで振っても


作り方


1.スキレットにスライスしたにんにく、オリーブオイル入れて加熱して香りを出す。




2.火を止めてじゃがいもを薄め(2㎜ぐらい)にスライスしたものを重ねていく


スライサーが便利キラキラ




3.生クリームと牛乳(3:1ぐらい)をじゃがいもヒタヒタぐらいまで入れて、全体にナツメグ(あれば)と塩を振る。



4.弱火〜中火にかけて液体にとろみが出てじゃがいもが柔らかくなるまで加熱する。

※生クリーム等が蒸発してしまったら必要に応じて足してください。



5.チーズをのせてトースター250℃で5分〜加熱して焼き色がついたら完成!




簡単でビックリ美味しいので是非作ってみてくださいラブ



愛用中のスライサーはこちら


色んなスライスに役立ってますおねがい

ポテサラもこれがあればすぐに出来るびっくりマーク


スライスはもちろん、キャベツの千切りにも使えます爆笑


このスライサー、優秀すぎるので、持っていない方は持つ価値ありですーーーびっくりキラキラ



ではでは、今日はこの辺で〜♩



その他、愛用品はこちらに載せてますウインク