こんばんは!




年末は毎年恒例の静岡へ


親戚のところでゆっくり年末を過ごし美味しいものを食べる!これが毎年の楽しみでもあります照れ



今回、初めて、前職の先輩が働いている洋菓子店へ





見た目の可愛さだけでなく、味のバランスがどれも良くてペロッと一つ食べれちゃいますラブ


焼き菓子も置いてあったりと手土産にするにもオススメですラブラブ


コンパクトですがイートインスペースもありましたよコーヒー




そして、静岡に来ると食べたくなる朝ラーラーメン


その名の通り、朝に食べるラーメン。笑


我が家の定番で何度行ったか分からないほど大好きな竹乃やさん


温かいラーメンと


冷たいラーメンを


ダブルで食すのが最高ですデレデレ


特に私は冷やしが好きで、甘みあるスープにわさびと紅生姜のトッピングが相性抜群!

とてもクセになりますよだれ



で、帰る前に必ず寄っていきたいと思う

戸隠そば本店


お気に入りは天磯おろし

小海老天に海苔、大根おろし、生姜、スナップエンドウ、そしてネギがトッピング

ツルッと喉ごしが良く、でもしっかりコシがあるお蕎麦。甘めのお汁に大根おろしと生姜、ネギの適度な辛味が最高のバランスですキラキラ


どのお店も美味しいので、お近くにお越しの際は是非行ってみてください飛び出すハート



大好きな食紹介で今年の〆となりましたが笑い泣き

来年もよろしくお願い致しますニコニコ



ではでは、よいお年をお迎えください〜門松