こんばんは
心に寄り添う陽だまりオラクル師miiですチューリップ
 
いいね・フォローありがとうございます。
 
 


募集終了しました!
みなさま、ありがとうございますキラキラ
 
 
 
 
本日、お誕生日の私花
先日、職場でケーキをいただきました!
それを少しずつ食べていくのがここ最近のワクワクタイムです♡
 
可愛い♡美味しい♡
 
 
 
 
 
最近、
 

叶えたいことがあるのなら、

そのときに感じたい気持ちを自分が先に味わう

 
ことの大切さを身に染みて実感していますキラキラ
 
 
 
 
とある提案を友人に投げかけたところ、迷っている様子の友人。
もしかしたらうまくいかないかも、と思考が邪魔をしてきた
その瞬間、なんでやねん…やろうや…と不満が顔を出しそうになったけど、
波動が乱れたらよくない、と感じて深呼吸。
そして内観。
 
私はその友人とやりたいことがある、一緒にやれると嬉しい。
 
 
それなら、まずはそれを素直に伝える。
それを見た友人がどう行動するのか、何を選ぶのかは友人の問題。
 
もし断られたとしても私の価値が無いだとか低いだとか、友人に軽んじられているだとか。そんなことはない。全然関係ないから。
 
 
 
自分の素直な気持ちを伝えたあと、その次に、
友人と一緒にやりたいことをしているイメージをする。
 
そのときに感じたい気持ち、それは『楽しい!!!』
 
 
だから『楽しい!!!』を自分で先取りする。
 
私の場合だと
好きな音楽を聞いて、リズムに乗ってみたり、
好きなチョコレート菓子を食べながら、好きな映画を見てみたり。
 
自分にとって純粋に『楽しい!!!』と思えることをし、リラックスして過ごすようにしていました。
 
そうしていたら友人から提案に賛成する返事が!!!
 
 
嬉しかったですし、
 
内(感情)が先、外(現実化)が後、
 
というのはやっぱり本当で、大切なことなんだなあ、と感じました。
 
 
そして後日、友人と一緒に取り組んだこと、ものすごく楽しかったですキラキラ
"楽しい"が"楽しい"を連れてきたのだと実感しています。
 
 
何か物をもらったから、何か事が起こったから嬉しい、幸せ
 
なのではなく
 
自分が先に”嬉しい””幸せ”を感じているから、それと同じ波動を持つ物事が自分の世界に現れる。
 
これです。
 
 
分かっちゃいても…
 
と思ってしまう。
分かります。そうなんですよね。
 
自分の感情が、波動が先、とは知っていても、苦しいときは苦しいねん!!!!!!ってなりますよね。
私もそう思います。
 
 
だけど、本当にコツコツと積み重ねていくことが基本のキなんです。

内が先で、外は後。それは揺るがない順番。

だから先に自分が欲しい感情を感じられる行動やイメージをする、自分の中をその感情で満たす。

 

常にそうあるのはまだ難しくても、
 
それを「知っている」のなら、「活用することもできる」はずです。
 
苦しいときは苦しさを感じている自分を否定しなくていい。
ただ、一日の中でふとしたとき、電車に乗っているとき、お風呂に入っているとき。
そんな少しの時間や瞬間であればどうでしょう。
 
電車に乗っているとき、ぼーっと音楽や動画に触れるのではなく、
「好きな」音楽や動画で思いっきり「好き」「楽しい」の感情の先取りをする
お風呂に入っているとき、何となく洗って浸かって終わりではなく、
「(暖かくて)気持ちいい!」「(体がゆるんで)心地いいな」と望む感情を存分に味わってみる
 
 
少しずつ、少しずつ。
一日の中でも少しずつ。
慣れていくとそれがどんどん伸びて、抵抗なく感情の先取りができるようになる。
 
 
そして
 
その日、ほんの少しでもできた自分を認めてあげる。
忙しい中であるのに、少しでもできたのなら、素晴らしいことですキラキラ
 
 
そうやって「私すごい!」「私最高!!」と出来たことを認め、受け入れて、褒めてあげる。
そのときの嬉しさがまた、「嬉しい」と感じる物事をあなたの世界に現わしてくれるでしょう花
 
 
 
少しずつ。
『望む事象で得られる感情』の先取りを、
自分の内側を満たすことからしていきましょうね飛び出すハート
 
 
無理はしなくてもいい。急に完璧にしなくていい。
でも諦めない!ほんの少しずつ、続けていきましょう。
 
 
 
年の瀬。
2023年も残りわずか。
みなさまが穏やかな年末を過ごせますようにガーベラ
 
 

❀ーーーーーーーー❀

 

 

公式LINEにご登録すると…

 

❀あなただけのワンオラクルメッセージをプレゼント!

❀月の半ば頃にオラクルリーディングをお届け!

❀鑑定メニューに関することもお届けするので、情報を見逃すことがない!

 

 

 

『今のあなたに必要なメッセージ』

   プレゼントワンオラクル プレゼントプレゼント

 

 
 
チューリップmiiチューリップ