はじめまして。

心に寄り添う陽だまりオラクル師 mii(ミイ)ですチューリップ赤

 

 

この度、ブログを開設しました!

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

ブログは難しくないはず!と思い、早速やってみましたが…

 

何度もパソコンがフリーズしたり、

下書きをしたいのにパソコンのメモ機能が開けなかったり、

ブログのあれこれがわからず調べて頭のキャパシティーがオーバーしかけたり、

ブログの操作がよく分からず違うところを何度もクリックしてしまったり。

 

途中、もう諦めてしまおうかと思うほど問題が続いていました。

 

 

でも、「ブログを始めたい!」と言ったのは心の声。

オラクルカードのことも大好きで、文章を読むのも書くのも考えるのも大好き。

「好き」をもっと発信していく場所をつくってみたい、そう思った。

 

それなのに。

それを「難しいから無理」と諦めていいのだろうか。

 

 

そんな風に自分自身と対話してみると、根っこに「焦り」があることに気が付きました。

 

開設するなら今日中にやらなきゃ意味がない、と。

 

誰にも期限なんて決められていないのに、自分で勝手にそう思い込んで、勝手に苦しくなっていたんです。

 

それに気が付けたから、まずは波動を整えることに集中。

チョコレートを食べたり好きな音楽を聞いたりしていると自然と、

 

 

出来上がりはいつでも構わないし、私がやり終えたときが最高のタイミング!!

 

そう思えました。

 

 

しばらくするとパソコンのエラー対応の方法が判明!

パソコンの調子も戻り、ゆったり作業も進められ、

ブログも無事に開設することができました。

 

 

 

波動を整えてよかった!

 

 

それに尽きますし、

波動の整えることの大切さを改めて実感しました。

 

 

 

また、ブログを開設し記事をアップしていくことは意外と奥が深いのだとも知れました。

 

今までは見る専門で何も気にしていなかったのですが、

多くのブロガーさんは細かなところまで注目・修正し、投稿を継続することで

あんなにも読みやすく、面白い記事を書いているのだと。

 

 

今日ブログを開設したいと思ったのは、

それらのことを学び、気が付くためだったんだなあ、と腑に落ちました。

 

 

 

これからも学びながら、「好き」を発信していきたいと思います❀

 

 

 

 

チューリップ赤miiチューリップ赤