こんにちは☺️

 

Miiです🌱

 

朝活15日目の今日は

朝6時15分に起きましたー✨

 

今日は月曜日💓

新しい1週間の始まりですね☺️

 

今日は2回目の

1Dayファスティングに挑戦してます✊

 

image

 

やっぱりカフェインの影響か

頭痛が朝からガンガンきてます😂

 

なので、お仕事お休みの日にして

ゆったりしながら過ごしてます〜🌿

 

 

月曜日ということで、

今週の美人習慣を決めました💖

 

(今週の美人習慣とは?)

 

第2回目の【今週の美人習慣】

”グルテンフリー生活♡”

です🌿

 

 

「脱小麦」ですね🥐

パンもパスタも大好きだけど

小麦による体調不良って調べたら結構あるようで😲

 

 

*倦怠感

*朝の目覚めが悪い、元気が出ない

*ちょっとしたことにイライラ

*顔や手がむくみやすい

*首、肩、背中のこり

*昼食後(15〜16時)によくぼんやりする

*夜になると目が冴えて寝付けない

*頭痛

*慢性的な便秘や下痢

*お腹周りやお尻の脂肪がつく

*風邪がなかなか治らない、いつまでも咳が続く

*肌荒れ(アトピー)がひどい

*生理不順生理痛

*言葉がなかなか出てこない

*人名や昨日食べたものが思い出せない

*ネガティブな思考に捉われる

 

グルテンの中にあるグリアジンが

私たちの体を構成しているアミノ酸と形が似ていて

 

その為に、

小麦を沢山摂取すると身体に免疫の誤作動が起きたり

 

グルテンには中毒症状を引き起こす成分があり、

なかなか止めるのは難しいよう🧐

 

小麦自体もアレルギー食品(食事性抗原)であり、

結果、身体各所で炎症を起こして、万病の元に😨

 

炎症を抑える働きをするのが、

副腎で50種類以上のホルモンを作っており、

その中の一つがとても重要な「コルチゾール」✨

 

炎症を抑えるだけでなく、

 

💎血糖値コントロール

💎血圧コントロール

💎免疫機能の調整

💎自律神経のバランス調整

💎睡眠リズムの調整

💎メンタルの安定

etc

 

様々な働きをしてくれているよう🥺✨

 

ひとまず、今日はファスティングDAYでクリア✨

 

明日からの回復食以降も

まごはやさしいわ+玄米で

体調整えてきます💖

 

まずは1週間実践していきます☺️🥐👋

皆さんもぜひ実践してみて下さいね💓

 

🌿‬今週の美人週間🌿‬

【グルテンフリー生活♡】

 

月🙆‍♀️

 

 

では、今日はこの辺で👋

 

今日も最高に幸せな1日を🌈

 

Mii🌱