パリ2日目1 | miiの日常

miiの日常

30代会社員。Nちゃんとの日常。




10時半頃ホテルを出発。にっこり





とても良い天気。





昨日オランジュリー美術館で

ドラクロワを見て、彼の美術館が

近くにあったので行ってみることにした。にっこり



ホテルから歩いて15分程度。







入り口は家みたいで

美術館に見えなかった。





入ると優しそうな係員の人が

チケット購入を案内してくれた。にっこり






パリの建築物は統一感があって、きれい。












実際に使っていた机もあった。にっこり



大きなおうちだった。にっこり

それぞれの部屋はとっても広かった。





アトリエに繋がるドアを出る。









いちいち可愛い。にっこり



動物の絵がたくさんあった。







丁寧でどこか可愛い。にっこり





アトリエを出ると



小さな庭があった。昇天







何人かの人は腰掛けていた。

気候も良くて気持ち良い日。にっこり



昨日美術館で見て

たまたま行ってみようと思ってきたけど

とっても良かった。

日本に帰ったらどんな人なのか

もう少し調べてみる。にっこり



次の目的地に行くために

道を歩いていたら

偶然ラデュレを発見。にっこりひらめき電球





可愛かったので覗いてみることにする。





ピスタチオのパンを購入。にっこり



☝️右から3番目。







写真を撮り忘れたけど

すごい美味しかった。



材料が日本と違うからなのか

すごい美味しかった。昇天



☞パリ2日目2へつづく。