こんばんは。
(一社)日本紙バンドクラフト協会トリリアムメソッド®️認定講師
ヨガインストラクター

保育士もしています。
御内久美子(みうちくみこ)です。


まだまだ暑い日が続いていますが。。。
少しずつ気温が下がってきてるのを感じてきました🍂

今日はヨガのレッスンのアシスタントでした🧘🏻‍♀️メインの先生のレッスン前に準備運動を担当しました。

その後メインの先生の指導の仕方や話し方等々お勉強させてもらっています。

終わった後、先生の方から気づいた事やこれはどうかな⁉️と思う事を指導してもらっています。ありがたいことですラブ


帰り道、今日言われた事を次からは気をつけよう、と思いながら。。。

いつもの私のアレですショボーン

『私なんて。。。全然ダメだな。。。』えーん


またいつもの私だガーン

この前もそうだった。。。ガーン


先日、クラフトの先生とお話しする機会があって、私の

『私なんて。。。』についてですアセアセ


先生としての覚悟を持つこと、

私なんて、は逃げだよ、と。



私なんて。。。っていうのは本当に自信がなくて申し訳なくて。。。と思っていますアセアセ



でも、そうなんです。

『先生』をするって決めたんだから。。。

私なんて。。。という先生に習いたくはないですよねぐすん


覚悟か。。。と

覚悟なんて持てるかな。。。って。


でもでも

私は保育士の仕事をパートで週2〜3しています。仕事に行く時はパートだからと責任がない、なんて思っていません。

小さなたくさんの命をあずかっているので、いつもその事は意識しています。そして子ども達が、1日穏やかに楽しく過ごせて帰れますように、と考えて関わっています。なので、『みぃ先生』と言われても恥ずかしさなんてありません。


これが覚悟か。。。

覚悟と責任を持って仕事をする思いなんだな、とキョロキョロ


少しわかった気がしました。(遅いよね笑い泣き)


なんでも覚悟を持てるようにするには、しっかり準備をすることも大切だな、とも思いましたニコニコ


こんな私ですが

ヨガの先生もクラフトの先生も、気づいた事を言っていただけるって。。。

ほんとにありがたいですおねがい


50代後半、まだまだ成長できるかな!?

頑張りますニコニコ


長くなりました爆笑