こんにちは✨

5月12日✨
今年の母の日のプレゼントは
決まりましたか?🎁😊

日本では、
毎年5月の第2日曜日に、母親に日頃の感謝と敬意を伝えるイベントとされています✨

母の日にはそもそも、
どのような経緯があるのでしょうか?🍀



母の日の起源・由来は・・・

母の日が生まれたのは20世紀初頭のアメリカです。1907年、アメリカ在住のアンナ・ジャービスは亡くなった母のために追悼会を開き、母が生前好きだった白いカーネーションを参列者に配りました。この出来事は、母を敬い感謝する日を作る動きがアメリカ全土に広がるきっかけとなります。


【引用】
 

アメリカから始まった文化が
日本でも定着したことが分かります🌸



母の日のプレゼントの定番と言ったら
カーネーション💐

カーネーションの「色」にも
様々な意味があるそうです✨


↓↓↓


赤いカーネーションの花言葉は、「母への愛」や「母の愛」、「純粋な愛」「真実の愛」などです。

深い赤
同じ赤でも色味が暗い、深い赤のカーネーションは、「私の心に哀しみを」という意味合いに変わります。

母の日が始まった頃にシンボルとされていた、白いカーネーションの花言葉は「私の愛情は生きている」や「尊敬」です。

ピンク
可愛らしいピンクのカーネーションの花言葉は、「感謝」や「気品」、「温かい心」、「美しい仕草」です。

黄色
淡い黄色のカーネーションは、その華やかな見た目にふさわしく、「友情」や「美」という花言葉を持ちます。

オレンジ
オレンジのカーネーションの花言葉は「熱烈な愛」や「純粋な愛」です。

遺伝子組み換えや、白いカーネーションへの着色で作られる青いカーネーションの花言葉は、「永遠の幸福」です。

古くから高貴な色とされる紫のカーネーションの花言葉は、「誇り」や「気品」です。


【引用】



メジャーな赤やピンクの他にも
青や紫など
様々な色のカーネーションを選べるのが
嬉しいですね😘✨




さて、
母の日に定番のカーネーションをプレゼントするのも素敵ですが
やはり、
何か特別なものを贈りたいですよね🥰✨


今回は、新宿で選べる母の日のプレゼント
3選をご紹介します🎁❣️✨



なぜ、新宿かというと・・・

新宿は商店街や飲食店など
様々なジャンルのお店があり、
新宿に行けばなんでも揃う場所😊✨

価格やプレゼントの種類など
幅広く選ぶことが出来るため
新宿のエリアをchoiceしました🌈😍



そんな、新宿近辺で選ぶプレゼント

1.三越伊勢丹の
FRAN’S CHOCOLATES/フランズチョコレート


【公式サイト】


 Fran’s Chocolatesは、1982年に米国シアトルで創業。
厳選された良質なカカオを原料に、上品な美味しさを手作りで引き出した、本格派ショコラティエです。

オバマ前大統領がゲストへのお土産として、同店のチョコレートを愛好したこともあり、シアトルの定番ギフトとして、世界中のチョコレート愛好家を喜ばせています。


注目なのは、
USDA(米国農務省)によるオーガニック食品の認証を受けているもの、
また、
国際フェアトレード認証を受けている商品が
あること✨🌸


大切な人へのプレゼントに
オーガニック商品を送るのは
いかがでしょうか?✨✨




2.PREMIUM SELECT SHOP  Waltz /プレミアムセレクトショップ  ワルツ


「自分だけの特別なアイテムが欲しい」
「人の温かみを感じるアイテムに触れたい」
「スタイリッシュなアイテムに出会いたい」

Waltzを奏でるかのように心を躍らせる、
そんなお客様一人一人のニーズにお応えするコレクションを取り揃えております。


【公式サイト】


オーガニック商品を多く取り扱っている
プレミアムセレクトショップ Waltz

なかでも、母の日のプレゼントで
オススメなのが、

ASHLEIGH&BURWOOD(アシュレイバーウッド)のフレグランスランプ🧡✨

一つ一つ、職人による手作りの
世界に一つだけのフレグランスランプは
インテリアとしても
喜ばれること間違いありません💎

インテリアとしてだけではなく
除菌・消臭し、更に抗菌効果を高めてくれるため、日常使いしながら
健康への配慮も出来ます😊✨




3.こだわりや 新宿店

わたしたちこだわりやは、化学的な農薬や肥料、合成添加物などを極力含まない主に国内産原料の食品、日本産、外国産オーガニック食品を扱う専門店です。

旬を大切に太陽・土・大地・空気・水など自然の力を借り、時間と手間を惜しまず丁寧に作り上げた逸品、作り手とみなさまをつなぐ役をいたします。


【公式サイト】


普段口にしている食事✨
より安全なものを食べて欲しいですよね😌
野菜や果物、お米など
環境に配慮されたものをプレゼントしてみては
いかがでしょうか?✨





今回、母の日の、プレゼントとして
スイーツ、食品、インテリアなど
幅広くご紹介しました✨🌸


普段忙しくしているお母さんへ
感謝の気持ちが伝わるような
プレゼントを送りたいですね😘🎁💕