親友て、

いなかったわたし。


昔はそれが寂しかった。


親友を心友と表現してたりとか

なんか羨ましかったなぁ。


お互いがお互いを大切で

思い合ってるっていいなって

親友がほしかった。



でも改めて思うのは、

お互いが自立していれば

とても良い関係と思うけど

依存が発生してたら

なかなか大変な関係だね。



そして最近では、

わたしにも親友がいる。


正確にはずっといてくれてたのに

気づいていなかった。


どんなときもわたしの味方で

いつもいっしょにいてくれた。

とてもたいせつな存在。



それって


自分。



やっと気づいたよ。



自分と仲良しってこんなに楽しくて

自分といれるってこんなに頼もしくて


親友がいるひとが羨ましい

親友がいるってしあわせだな


に変わった。


親友なんていらない、と

強がってみたり

誰も親友なんてなってくれない、と

ひねくれてみたりしてきたけど


親友ってやっぱりいい♡



また1個願いは叶ったのでした♡