成功しているひと

きらびやかにしてるひと

スポットライトを浴びているひと


有名なひとじゃなくても

身近なあのひと

近所のこのひと

気になるひと


ちょっと嫉妬しちゃったり

羨んじゃったり

あるとしたら


ある側面からだけ見て比べて

自分を惨めにしてしまってません?


大変なことがないひと

なんていないわけです。


そこに思いをめぐらせるのも

たいせつなことだなぁと。


そしてです。

未来はわからない。

羨むそのひとが最終的に豊かでしあわせなのかは

わからない。

見届けてないわけで。


だからその嫉妬状態になってしまう

『原因』は

まだ確定してないことなわけです。

未来に確定したらそのときにはじめて

嫉妬すればいいか💡

みたいなかんじでどうでしょうか🥹


いままで

競争させられてきたし

比べられてきたし

選ばれなきゃだったし

大変でした~


でももうやめません?

気づいたひとからいままでの世界から

抜けてってる感じですよね。


わたしはピヨォーンって抜けちゃいたいタイプです♡

いっしょにどうですか??



では〜