昔の自分にはできた(子どものときね)のに

できなくなってしまったこと。

おしゃべりが好きだった。

よーくしゃべる子だったらしい。

気づけばひとと話すのが苦手になってもーた。

自分の思ってることを出せなくなってもーた。


何故?

その間に何があった?


今なら分かるきもする、が、

まぁそれは置いといて。

多分その過程でハートのチャクラが傷つき

喉のチャクラにも影響して

発言をしずらくなったのだと思う。

それにより自分の言いたいことや

気持ちを言えなくなった

ということでフラストレーションが

たまっているのだと気づいた。


ひとと話してても上辺の話とか

当たり障りなくみたいなのとか

義理の関係とか

ほんとつまんねーって思ってる。

だから極力しない。

もっとおもしろい話しよーよ!ってね。


けど結局自分が本心を喋ってなかった笑


それはいけないことで怒られるかもで

恥をかくかもで怖いことだったんだな。

いまの自分が自分を出していくって

勇気が必要なんだな。

だから全公開で生きてるひとを見ると

嫉妬しちゃうのかな。

いまの自分にはまだできない。

自分を出していくってこと。

いまはできないと思うなら、やらなくていい。


いつもできない自分を認めれないから

うまくやろうとしてた。

がんばってしゃべっても自分が自分の発言に

違和感があった。こういうことだったのね。

本心を言葉にする、自分を表現する、

いまはまだできない、でも

いつかできるようになりたいなら

きっとなれる、でも

できない自分いまの自分だっていい❤最高だよ❤

無理しない。


たくさんの繊細さんたちへ

自分にやさしくね。愛をこめて。