まずね、いま自分が取得している情報量が


すーーーーーんごいと言うことに気づこう。



インターネットがない時代、


テレビがない時代、


ラジオがない時代、


どんどん昔に戻ってさ、


例えば想像して江戸時代とかと比べて!



いまってすごい情報量でしょ。


だからその分、いろいろ気になるの当たり前だし


自分と誰かを比べてしまうっていうのは


仕方ないかもだよね。



だからひとと比べちゃう自分を責めるとか


落ち込むじゃなくて


ある程度は仕方ない、そういう時代だもんと


思うのも良いかもです!



そのうえで、やっぱりデジタルデトックスをしてみたり


スマホを見ない時間をつくるとか


自分なりの工夫が必要だと思う。



ちょっと情報から離れたからって、


時代おくれになるわけもない。



すこし気が楽になるよ〜✨