その日食べたいものを作るために


毎日スーパーへ行ってたんだよね。


それでね、支払う度に、



あーまたお金が減った・・・って



思っちゃうタイプだったわけ。


そりゃぁお金ないわって!笑えるよね。




だからお金の心配してなさそうな人に相談したんだよね。


そうしたら「毎日スーパー行くんじゃなくて

週1まとめて買って冷凍しときなさい。」


「毎日支払いしてたら、私だって減ってく〜って思うわよ。笑」と教えてもらいました^^



その日したいことしたい、


その日食べたいもの食べたい、


なわたしだからできるかな〜って思ったんだけど、



できたよ!(〃〃)ポッ



たまにはスーパー行くけど、


ちょっと足りない物買ったりになったから、


支払いも少額だし、余計なもの買わないし、


お金使わない日とかあるし、


あ〜〜なんか気が楽になったよ。



食材あるしなーって思うと、


自炊しよって思えるし。


ばえなくてもいいのだ。


テキトーごはんだって美味しいもんね。



そういえばだけど、母親はまとめていっぱい冷凍してたわ。


きっと教えてくれてたんだと思うけど、


インナーチャイルドが癒えてなかったから


聞く耳持てなかったんだね。



また一歩成長した気分です🎶