ぷすぷすと

するときだってある

 

友だちとLINEして

ありまさんのエッセイを読んで

心を潤わせていました

 

 

ため込まないで

吐き出すことも

ときには大事

 

 

思い込みから

一旦距離を置いて

自分を俯瞰すると

気持ちも変わる

 




 

今朝は夫の星読みをします

 

 

”今”を星から読み解いていくと

家族への寄り添いにも

繋がります

 

 

どうぞご家族の星も

覗いていきましょう~

 

 

    

\たなよし夫の2024年/

 

〇プログレス太陽魚座27度

「収穫の月」

たなよしは乙女座27度なので鏡関係の位置です。毎年似たようなテーマになっていきます。

今まで築き上げてきたものから、得られるものがあります。受け取り必須で、拒否はできません。収穫の時期を逃すと、収穫できるものができなくなります。今、が収穫時期。そして、畑のものすべて収穫するわけではなく実ったものだけを収穫していきます。魚座だから、内面的なことが関係してきます。

 

→今まで水瓶座、魚座とテーマに向き合ってきていました。これから数年はもう少し魚座をまとめあげ、次に牡羊座となるので、自分に素直にエネルギッシュになっていくんだろうな。優しさとか愛情深さとか慈しみの心とか、総まとめ時期。自分の中での大切なエッセンスをぎゅっと受け取れますように。心地よさ、喜びとか感謝とか、まずはたなよしが日々満たされていこうって改めて思いました。そうしたら夫もしーっかり受け取れる。

 

 

〇ソーラーリターン(2024.2-2025.2)

太陽3ハウス

基礎的な学び、日常生活、身近な旅行、

コミュニケーション、情報交換

 

→行ってないわけではないけど、去年と比べて確かに出張は目立たなくなったかも。そして残業も遅すぎることなく、子どもたちが起きている時間には帰ってくる。日常的にはなってきたのかな。そして、その中で得られるものとか気になるものとか、わくっとするものを見つけていく時期。身近なわくわくを探すのは得意な人なので取り組みやすそう。

 

 

月牡羊座16度

「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」

日の入り、ゆったりとしたせかせかしていない穏やかな時間帯に、自然体で楽しむ様子。目的に向かってどんどん進む!というより、活動的休息をとるような、気ままに好きを堪能する感じ。

 

→牡羊座だけど、がつがつしていないこの感じ。野心とかそういうのじゃなくて、リラックスしながらも好きなことを楽しむのは必要な時間。収穫の月で得られたものを堪能している感じかな。変えていく、というより受け取っていく1年って感じがするなあ。趣味タイムを作れるようにしていこう。

 

 

〇出生ホロスコープ火星

 

もともとの行動傾向↓

山羊座27度

「山の巡礼」

27度はサインの力が向上心を発揮します。

山羊座が向上心を発揮するって…。もう、もくもくと目的に向かっていく様子が目に見えます。山羊座なので時間もお金も有効だと思ったらケチらず遣う。それが目的までの最短距離だから。結果が見えると大きな達成感を得ます。だからこそ、たなよしは経過を大切にしてほしい気持ちがあります。努力ができる人。集中力が高い人。苦しくても立ち向かえる力。ひょうひょうとした笑顔(風の性質多いので顔に出さない)の下で頑張っているのは知っているよ。火星のこの影響もあったんだなあ。自分で自分の頑張りを認めてあげれるような声かけをしていこう。

 

 

 

わー朝活時間終わっちゃった!

 

とっても集中して読み込んでみました

 

 

 

 

今を見つめると

今を大切に思うことができる

 

 

今を見つめると

今を堪能できる

 

 

今年のテーマ、

わたしの行動力を

読み解く

『星ここ』は近々ご案内していきます

 

 

自分の深読みしていくためにも

是非お使いください

 

 

日常に星読みを!

 

 




 

心の平穏のため買ったコミックエッセイ

オススメです♡ 心がぐんぐん元気に↓

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💝
 
たなよし𓌉🥞𓇋 ‎
 
 

\今日のひとこと🧡/

  今日から2人とも保育園復帰!午後からはぎゅっと星読み濃縮集中して、早めにお迎え行ってきます!

サムネイル

 

 

 

\お友だち登録はこちらから☕️/

友だち追加

ID @933hzpzc で検索もできます🔍

 

12星座別

心の軸メッセージプレゼント中

 

シンプルに

大切なものをただ大切に