気持ちがしぼんでいるとき

 

自分ひとりでは

どうしようもできないことがあったとき

 

 

じたばたしないで

時間に身を任せることがあります

 

 

気持ちは変わるものだから

 

 

 

30分前と今とではまた変わっている

 

 

時間薬をよく使います

 

 

 




 

そして人ってひとつの気持ちしか

持てないものだから

 

リフレッシュに繋がるもの

自分が落ち着くもの

好きなことをしていく

 

 

最近のたなよしの場合は

・優しいエッセイを読む

(今気になっているのは24日に発売した

「うちの母は今日も大安」

あとはおづまりこさんは好きでよく読みます)

・珈琲を入れてほっと一息

・甘いものを食べる

・ノートに丁寧な字で気持ちを書く

 

 





機嫌を整えて

ふんわりと落ち着かせて

星との時間を楽しむ

 

 

 

数日の目まぐるしさで

ルーティンが崩れていたけど

戻ってこれたかな

 

 

 

ドラマティックな非日常を好む

獅子座があるけど

繰り返しの日常を好む

乙女座が強いので

あとは縛られたくない自由な

射手座もいるので

 

見つけることができた

たなよしペースに

乗せることが

ベストだなと感じています

 

 

好きなものや

調子のいいときの流れを

意識していると

自分を戻していく道も

見えてくる

 

星から自分の特性を知っていると

これが私だからなあって

受け入れていける

 

最近はポケモンにだって

性格があるし

(おっとりとかいろいろ書いてあった!)

そこに合わせて暮らしを作っていけばいい

 

 

 

また今日からゆっくりゆっくり

進みます

 

 



 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました💝
 
たなよし𓌉🥞𓇋 ‎
 
 

\今日のひとこと🧡/

いちくんもホットになってた。うーん

サムネイル

 

 

 

\お友だち登録はこちらから☕️/

友だち追加

ID @933hzpzc で検索もできます🔍

 

12星座別

心の軸メッセージプレゼント中

 

シンプルに

大切なものをただ大切に