どうやったら伝わる話し方になるのかな

人によって伝わり方って異なりますよね


情報をインプット・アウトプットする
水星


発言する力を持つ
火星

を私の家族で
それぞれ星読みしてみます



会話の傾向がわかれば
どうすれば心に響くのか…
伝わりやすいのかが見えてくるかな

 






    

​たなよし(私)

水星と火星が同じく
おとめ座


人の役に立つかどうか
現実的・効率的なものを好む
しっかり自分の中でしっかり理解して
順序立てれたものを行動する



    

​夫

水星はみずがめ座

火星はやぎ座


自分がいいと思うものは他の人の気持ちや
意見や世間の常識はそこまで考えない
ある程度成功するなと思えたものを
行動に移していく



    

​4歳なあちゃん

水星はうお座

火星はおひつじ座


人の気持ちに寄り添う
助けたいなと思う気持ちが行動に繋がる
新しいものや気になったものがあったら
即行動ができる




    

​2歳いちくん

水星はみずがめ座

火星はおうし座


自分がいいと思うものは他の人の気持ちや
意見や世間の常識はそこまで考えない
自分の美意識に沿っているものであれば行動的になれる



ふむふむ💭✨✨✨








私は頼まれたら動いちゃう人
その動いている最中に正当性を考えたりする
自分の道理に沿い、人の役に立つと思えるものを伝えると動いていく


夫は自由な思考だけど堅実的なところもあり
頼みごとのゴールでのメリットを伝え、やりたいと思わせれたら動く


なあちゃんは人の気持ちに
寄り添ったら行動的になれる
情に訴えかけ伝えていくと意欲的に動く


いちくんはこの中では1番自分本位
いいと思うものを把握しこだわりも満たされるように言葉を選んでいく

 


なんかわかる…!!!!🤣🤣





行動ごとに
星読みで深堀していくのが
楽しいです🧡🧡🧡


また今度別のところで
それぞれ星読みしていこう🙌💛




最後までお読みいただき
ありがとうございました💝
 
たなよし𓌉🥞𓇋 ‎
 
 

\今日のひとこと🧡/

よく行く図書館でのイベントがあるので午後から行ってきます〜🙌

サムネイル

 

 

 

\たなよしの星読み/


"私らしさ"を見つけて

ありのままで日々ハッピーになれる

 

私に優しい星読み

▶︎こちらベル

自分を大切にしたい方のための星読みです🧡
こちらリニューアル中の星読みです!
今のうちに覗きませんか👀🧡

"愛しい我が子と夫と…
寄り添える日々になるために!

幸せ家族星読み"

 ▶︎こちらベル
家族ともっと仲良しになりたい方ぜひ🧡
 

\お友だち登録はこちらから☕️/
友だち追加
 
ID @933hzpzc で検索もできます🔍
 
 自分で優しい星読みができちゃう♡
10天体・12サイン・10ハウスの
"たなよし星読みカード"
順次プレゼントしていっています🧡
日常にそっと星読み使ってみてください🧡🧡