サムネイル

​胃腸炎一家、みんなほぼ回復しました! 今年の病納めということで(納めなくていいものでしたが😭)




お越しくださり
ありがとうございます🧡


8日、満月でしたね!
ちょうど
3歳娘なあちゃんと
1歳息子いちくんと
保育園帰りに
ぽってり丸くて
大きくて
オレンジがかった
満月を見ることが出来ました🌕

👧「おっきぃねえ、きれいだねえ」

そんな満月でした🧡






そして久しぶりに
満月の記事を書こうと思い、
少し日にち経っちゃいましたが
本日記事にします☺️



満月のときは…
 

実を結ぶ時期です🍊
物事が完成したり、目標達成したり、成果が出る時期です

満足のいく物ができたか、確認の時期でもあります。

なので、なにかを始めるというより振り返りの時期になります。


そして今回は

ふたご座17度での満月


ふたご座は

知性、コミュニケーション、学び
フットワーク、好奇心旺盛

ふたご座17度のサビアンシンボルは
新たな希望
"健全な頭が、精神的な頭に溶け込んでいく"


今回の満月では
今までの行動を感覚的にではなくて
しっかり頭で言語化して振り返る
そして今後の目指す道を
見つけていく
そんな時期かなあと思いました



☕️☕️☕️𓈒 𓂂𓏸


我が家では
ちょうど今回の満月の日に
家族みんな胃腸炎から回復していって
保育園や仕事に行き始めた日でした

一家全員苦しんだにも
関わらず
1週間もしないで
みんな復帰できたし
辛いときに
イライラしやすい私は
全くイライラせず
実家や義実家の力も借りつつ
気持ちの大きな変動なく
乗り越えることができました




こんな状態でも
子どもたちはどうしたら
少しでも楽しく過ごせるか
無理しやすい夫は
どんな言葉掛け行動をすれば
安らげるか
私自身は
ひとりで抱え込まないように
していくためには…

きっとこれらは
今後もずっと考えながら
生活していくでしょう✨

家庭での過ごしやすさが
私のモチベーションに
繋がります🌈


感覚的に行動しがちですが
この時期はしっかり
考えて自分の行動や気持ちを
見つめていきます☺️


\今日の質問🧡/

​目指しているものに向かえていますか? そのために今やっていることはなんですか?

サムネイル




最後までお読みいただき
ありがとうございました💝

たなよし𓌉🥞𓇋 ‎


\お友だち登録はこちらから☕️/
友だち追加

ID @933hzpzc で検索もできます🔍
今日の質問の答えなどなど
お気軽に話しかけてください☕️